※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は夜更かしや飲み過ぎが原因で月1.2回は仕事をずる休みします☠️まっ…

旦那は夜更かしや飲み過ぎが原因で月1.2回は仕事をずる休みします☠️
まったく反省しない旦那へのイライラ、どう解消したら良いでしょうか?😭
本当に行かなきゃ行けない時は起きれるようですが、そうでもないと判断したときは休んでいます。シフト制でしか働いた事のない私にはとんでもなく非常識です。
危機感を煽るため『信用』『迷惑』といった言葉を並べても仕事への評価は高い自負があるのか全く心に刺さらないようです(T-T)
また、子どもにとっても悪い見本だと言ってもダメです。

休んだ日はほぼ1日部屋に篭り布団の中でスマホいじりです。平日はできないから休んだ日くらい育児やってくれればいいのに、子どもを見るのは風呂に入れるくらいです。
基本自分の時間優先で、毎日仕事疲れを理由に育児をせず、自分は夜中2〜3時くらいまでテレビやスマホ三昧です。だから朝起きれないのがわかっているのに、独身時代から学習せずこの状態です。

もうイライラするの嫌だし期待裏切られるのも嫌だし、
イヤイヤ怪獣の子どもがいるのに旦那のことまで相手にするの嫌だから、良い旦那育てを諦めようと思うのですが…甘いでしょうか??😭
もうただのATMと思った方が気が楽です…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

だらしな過ぎますね😨

優先順位の付け方を間違えるのは、仕事の場面だけですか?
昔からそうだったり、他の私生活でも「なぜそれを先にする!?!?」みたいなことないですか?

発達障害かと思うくらい、だらしな過ぎます😱😱

• ママリ

ママリ

本当にだらしないですよね…妻としても恥ずかしいです…

発達障害と聞くとビックリしちゃいますが、確かにやらなきゃいけないことをしないのは障害なのでしょうか…?💦💦

優先順位のつけ方は酒や遊びによる寝坊以外ではあまり問題無かったように思います。

ただ、酒が入るとダメなんですよね…暴力とかはないけどついつい飲み過ぎるって事が多すぎて、本当にムカつきます。先日、罰として酒を隠したら家中探し回った挙げ句、深夜に買いに行きました☠️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

誰しもがADHDぽい面は多かれ少なかれあるので、発達障害かと言われると診断がおりるまでではないかと思います😅

が!ADHDのひとつの傾向に、例えば、
明日仕事で早起きなのに、夜中ゲームをし始めると夢中になって辞められず夜更かししてしまい、結果寝坊する
というのはアルアルです😅

ご主人、きっと発達障害ではないんでしょうが、一度飲みたいと思った酒が家に無く夜中出掛けてでも買って手に入れないと気が済まないとか、
ちょっとグレーですね😅😅💦

• ママリ

ママリ

ADHDにそういう傾向があるんですね👀💦
    あんたグレーかもよ?とか言ってやりたいけど絶対怒られますね😅

酒を隠した一件で酒への執着が本物だと思い依存症なのかと思っていました☠️

仕事は自宅でもできるパソコン関係の技術者で、決められた期限内に仕事が終わればわざわざ会社に行かなくてもいいのだけど、体裁のために行く程度にしか考えていないのでしょうね…💦
    さすがに出張や会議だと起こさなくても勝手に起きて行けるんですよね…ただの不真面目ともいえるかもしれません💔

• 1月6日