※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
ココロ・悩み

くだらない悩みですが昨日からスマホの指紋認証が壊れて使えなくなりま…

くだらない悩みですが昨日からスマホの指紋認証が壊れて使えなくなりました。今日ドコモにいったら傷が付いてるからじゃないかと言われました。
修理に10日、3,300円
携帯補償で交換なら2日ほど8,000円
そのまま指紋認証できないスマホを使う
の3つの選択肢を言われ、データ移行とかもめんどくさいしそのまま帰ってきました。
旦那に話したら携帯補償のお金はらってるんだから新しいのにしたらいい!と言われました💦
ネットで手続きをしたら今使ってるハーウェイは在庫がなくXperia xz3とゆーやつになると出てきたので保留にしています💦
ハーウェイのカメラがよくてこれを買ったのにXperiaしかないなんて😭
修理は10日もかかるので考えていません💦
皆さんならどうしますか?
Xperia xz3使ってる方使い勝手はどうですか?SDカードは本体に入るやつですか?
悩んでるので教えてください!

カテゴリー違ってたらすいません💧

コメント

指紋認証付いてるスマホですが指紋認証どころかロック機能自体使ってないので(笑)私なら修理しないです🤣

• もーすぐママ

もーすぐママ

子どもがスマホ大好きで置いてるとすぐ取ってるんですよ😅ロックしてないといろんなところに電話したりYouTube開いたりで大変なんです💧笑

• 1月6日

退会ユーザー

うちもそうです😂
    大変ですよね🤮

普通のロックは使えるんですか?
    パスワードとか☺️
    使えるなら指紋認証じゃなくパスワードとかにします😊
    ちょっと面倒ですが指紋認証直すのももったいないので💦

• 1月6日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

普通のロックは使えます!ただ指紋認証に慣れてしまったので凄く開くのがめんどくさいです😅笑
    確かにもったいないですよね💦しかも違う機種になるなんて携帯補償の意味ないとゆーか😰

• 1月6日
ゆか

Xperia xz3を買いに行って、やっぱり大きすぎて操作しずらそうだったので止めてxz2にしました😅

スマホの大きさにこだわらないなら悪くないと思いますよ~片手で操作はできなそうです。。SDカードは普通に本体に入れるものでした!
修理の間って代替え機とか借りられないですか?

• もーすぐママ

もーすぐママ

今時のスマホは大きいですよね💦
    代替え機借りれる感じでしたが写真とかもめんどくさいなーと思って😅
    ハーウェイはSDカードが入らないので入る方がいいなとは思うんですが画質がいいので変えるのは悩みます💦笑

• 1月6日
ちょい

私はiPhoneなのですが、
3週間くらい前に指紋認証が突然使えなくなり、
マジかー不便だわーと思いながら1週間ほど経ち、
アレ?もしかしてと思いiOSをアップデートしたら直りました💡💡

故障じゃなかったです💡

他のスマホの仕組み全然わからないのですが、
一応こんなこともあったよとお知らせでした😊

• もーすぐママ

もーすぐママ

下に返信になっちゃいました💦

• 1月7日
もーすぐママ

いろいろやってみましたが設定から指紋認証が消えて出てきませんでした💦
うちのはやっぱり故障みたいです😭
ありがとうございます!

「ココロ・悩み」に関する質問