※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
サプリ・健康

卵巣嚢腫の手術を受けるのですが、腫瘍発見から手術まで、皆さんどれく…

卵巣嚢腫の手術を受けるのですが、腫瘍発見から手術まで、皆さんどれくらいかかりましたか?
私は4ヶ月もかかります💦
11月初めに産婦人科で腫瘍が見つかり、大学病院でMRIを受け、3月に手術です。
皆さんこんなものですか?
私としてはもう少し早く手術を受けたかったです😅
手術をするまでは悪性の可能性も捨てきれないし、卵巣もチクチク痛むし、2人目妊活も始めたかったし…
有名な大学病院ではなく、近所の総合病院ならもう少し早く手術を受けられたのかなと思ってしまったり😓
近所の病院より安心な病院を選んだつもりなので、後悔はないんですが…
やっぱり大きな病院だと4ヶ月くらいはかかるものですか?😅

コメント

ママリ

大きな病院だとそんなもんだと思います💦
私は片方は破裂してしまい緊急手術、その後もう片方も5センチくらいに腫れましたが結婚前で妊娠希望だったので薬で治療しましたが、手術なら5ヵ月くらい待つと言われました😅

  • とうふ

    とうふ

    5ヶ月💦やっぱりそんなものなんですね!なら良かったです😅
    ママリさん大変でしたね😰

    • 1月6日
TAA

私は妊娠と同時に2年前の9月に見つかり
2年前11月に手術しました!
本当は、12月にって言われたんですが
私の仕事の事情があって早めてもらいました!

MRIでは、白くうつったので
悪いものではないだろうと判断だったんですが
大きさが10cmになり、子宮の裏側にいってしまったので
それもあり私の方は早めだったのかな..?と..

とうふさんは大丈夫ですか?

  • とうふ

    とうふ

    妊娠中に手術とは大変でしたね😰私も2人目を考えているので、その前に取ってしまいましょうとのことでした。
    MRIで見たところ腫瘍は脂肪だったようなので、奇形腫のようです。TAAさんも同じでしたか?

    • 1月6日
  • TAA

    TAA

    妊娠中だと全身麻酔でのいろんなリスクや流産の危険性あったりで
    妊娠前の方が負担が違うかと思います!!

    同じ奇形種でした!
    私は見てないのですが
    髪の毛、脂肪、歯みたいな骨も出てきたそうです🙄🙄

    • 1月6日
  • とうふ

    とうふ

    奇形腫だったんですね!やっぱり脂肪で出来た腫瘍は良性の可能性が高いんですかね💦
    手術で切除するまでは悪性なのではないかとつい疑ってしまいます😭

    ほんとに髪の毛とか出てくるんですか😱怖いもの見たさで見てみたいです…

    • 1月6日
  • TAA

    TAA

    私もとうふさんと同じくビクビクでした..
    サイズ的に卵巣摘出するかも..
    傷口大きくなるかも..とか言われて
    心配しました💦
    実際は中身だけ取って、傷口も小さく済みました!

    おぞましいですよね🤭
    排水溝に引っかかるくらいの量だったそうで🤭

    • 1月6日
  • とうふ

    とうふ

    術前にそんなこと言われたらビクビクですね😱
    無事終わって良かったですね☺️
    術後身体はどれくらいで完全に回復しましたか?💦

    • 1月6日
  • TAA

    TAA

    とうふさんの手術、成功祈ってます!!

    私の場合..ですが
    術後傷口が痛くて歩けず、背中の麻酔が強くてダウンして、手術後1週間後あたりで少しずつ回復して
    退院から2週間後あたりには仕事してました!

    • 1月6日
  • とうふ

    とうふ

    腹腔鏡手術を甘く見てました😱そりゃあ手術ですもんね💦でも2週間後にはお仕事されてたなんてすごいです✨
    術後の経過は人それぞれかと思いますが、心してかかります!
    ありがとうございます💓頑張ります💪

    • 1月6日
  • TAA

    TAA

    お子さんが動き盛りの中の手術も
    すごいですよ!!
    成功を祈ってます⭐️

    • 1月6日
  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます!色々教えて頂き不安を減らせました☺️✨

    • 1月7日