※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimg
子育て・グッズ

大豆製品を食べている授乳中の方が心配です。子供のアレルギーと乳児湿疹に関連があるかもしれません。食事内容を見直すことを検討してください。

授乳中です。
毎日、卵1個と大豆製品を食べているのですが、やめた方がいいのでしょうか(>_<)?
体にいいからと思って食べていたのですが、子供がアレルギーにならないか心配になってきました。
甘いもの、揚げ物、間食は一切とっていませんが、乳児湿疹が出ています。
大豆製品は結構食べています...。
昨日はがんもどき1/4個、豆が入ったサラダ、豆腐1/4丁、厚揚げの入った味噌汁を食べました。

コメント

あきらプリン

栄養バランスを考えたら食べた方が良いと思います!
子供がアレルギーになるかわ親が心配してもなるのもわなるので、母乳で出たものでアレルギーになるとわ限らないと思います⭐️
乳児湿疹も母乳からなるとかでわありませんので、気にしなくて大丈夫ですよ^ - ^あまりにも酷くなったら皮膚科を受診するべきだと思います!

• kimg

kimg

初めての子ですごく心配になってしまったので本当に安心しました(>_<)♡
    乳児湿疹の原因は母乳ではないのですね!
    ありがとうございます!

• 5月10日
はな

栄養が偏りすぎなければ問題ないと思います。お子さんがアレルギーになる前に、主さんの身体に何らかの影響が出そうな気がします。
ほかの方も仰っていますが、母乳が原因とはいい難いと思います。
最近暖かい日が続いたり、突然寒くなったりして、肌の調子も悪くなるお子さんいると思います。新生児だと、脱皮のような状態が長引く方もいると思いますし。
保湿をしっかりして、あまり酷い炎症になっている場合は皮膚科を受診されてはいかがでしょうか?

• はな

はな

追記です。油ものや甘いものを一切摂らないのも偏りになるのでほどほどがよろしいと思います。
    油も砂糖も適度に摂れば美容•健康食品です。

• 5月10日
  • kimg

kimg

色々とありがとうございます!
    甘いものと書きましたが、お菓子類は食べていなくて、煮物などの調理には砂糖を使っていて、オリーブオイルやごま油も適量使っています😅ややこしくてすみません💦
    病院も受診して弱い薬をもらったのですが消えたと思ってもすぐにまた出てきます(´・_・`)
    私の調子は良いので悪くなったら要注意ですね!
    そしてまさに今、子供は乾燥もしていて脱皮している感じです😳!
    こまめに保湿して様子を見てみることにします(>_<)

• 5月10日
  • はな

はな

脱皮中なんですね!あのボロボロにはびっくりしますよね(^^;)
    お腹の中仕様だったお肌が外の世界仕様に変わっているのですから、仕方がないですよね。清潔第一です。
    食事の件、憶測で失礼しました。主さんは、赤ちゃんのために様々気を付けられているのですね(*´◒`*)たまには気晴らしにお菓子を食べるのも心の健康にいいですからね!
    お肌、お大事になさってください(^-^)

• 5月10日
  • kimg

kimg

脱皮が仕方ないことで良かったです(T_T)♡
    自分に原因があったらどうしようかとヒヤヒヤでした💦
    清潔にして早くつるつるになってほしいものです(´・_・`)
    いえいえ!もうすぐ夫の誕生日があるのでその時は少しだけケーキを食べてしまおうと思っています☺️💕
    ありがとうございました!

• 5月10日