※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

娘が初めて長い文を話し、おむつを変えると言ったが嘘だと気付いた女性の複雑な気持ちについて相談しています。

びっくりしました!
まだギリギリ2語文話せるか話せないかの娘、遊んでいたところに「おむつ変えよう」って声をかけました👶
まだ何かやりたいことがあるらしく、いつもどおり「ない!」(うちの子はイヤと言わず、ない!と言います)と拒否。「すぐ終わるから、ちゃちゃっと変えようよー」と言ったら、「みぃ(自分のこと)、ちっち、ない!」と…。
えーー、嘘ついたよこの人!とびっくりしました😅笑
初めてそんなに長い文話せたのに、それが嘘って笑
あきれるような、おもしろいような…複雑な気分です。そしてこれは三語文と言えるのか…。
質問ではないのですが、なんだか笑いも堪えきれず😂
必死の子どもってすごいですね笑

コメント

とり

みぃちゃん、可愛いですね💓職場で読みながらにやけてしまいました😂笑
嘘とはいえ、長い文話せたのはすごいです👏うちの娘はどんな言葉を話すんだろう、と楽しみになりました☺️

• るい

るい

ありがとうございます😊
    どうかどうか、とりさんのお子さんが話すはじめての文は真実でありますように✨笑

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

突然喋りだしますよね😂笑
うちも一歳半検診のときは
言葉がほとんど出てなくて心配したほどなのに、急にしゃべり出したときは驚きました🤣💕
今はうるさいくらい喋ります笑
みいちゃんかわいいですね😆

• るい

るい

本当に急にですね!!うちも1歳半は5個くらいで心配してたのですが、ある日どんどん増えました😂
    子どもの言動、面白くてついつい聞いちゃいますね🤣

• 1月7日