※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3388
子育て・グッズ

昨日、息子が予防接種を受けて、今朝37.8℃あります。受診の目安を教えてください。経験ありますか?

こんにちは!昨日息子が
ヒブ、4混、ロタ、肺球の予防接種をしました。
今朝37.8℃あり、今から様子を見ているところです。
どの程度で受診すればいいのか迷ってこちらにご相談させてもらいました。
皆さん。経験ありますか?

コメント

もこなあぱぱ

熱出たことありますよ、特に機嫌が悪くなければ病院には行きません(^o^)
私の場合ぐったりしてる母乳を飲まない痙攣起こした、咳が酷い場合などは受診します!

• 3388

3388

機嫌はよく、母乳ものみます。
    そうですね、様子を見てみようと思います!初めての発熱で、焦りました!

• 5月10日
こたろ。

わたしも、4ヶ月で同じ接種内容で副反応の熱が出ました!
気づいたときには38度こえていたので、すぐ小児科に電話、熱自体が初めてだったので病院においでと言われ受診しました😅
心配だと思います!とりあえず電話だけでもすると安心かもしれないです!様子見か、受診か指示もあるでしょうし✨

おだいじに(>_<)

• 3388

3388

そうなんです、初めての発熱で、焦ってしまいまして(´._.`)
    電話だけしてみようかなー。
    機嫌はいいんですが😭

• 5月10日

こんにちは!
私の娘も4月末に打ちました!
熱は出ませんでしたが、病院で写真撮ったので参考までに(´ω`)
心配であれば、病院に電話してみてください!

退会ユーザー

写真載せ忘れました( ๏_๏ )

• 5月10日
  • 3388

3388

機嫌はよく、母乳もよく飲むんです。
    んー、受診のタイミング迷う( *_* )そして、初めて発熱なので心配( *_* )
    電話してみます!( .. )

• 5月10日
べりー

熱出ましたよ!一歳になりましたが、先日の予防接種でも38.6まででました。
熱が高くても、水分取れていてご機嫌がすこぶる悪くなければ様子見でいいかと。ウチの子は、翌日には平熱に下がりましたよ。

• 3388

3388

やっぱり熱でるんですね?👀
    3回目の予防接種だったので、発熱に戸惑ってます( *_* )
    病院に電話して聞いてみようかと思います、
    ありがとうございます。

• 5月10日

肺炎球菌は熱が出やすいみたいです!副反応の熱は大抵2、3日で落ち着きます。
息子も熱が39度まで出ましたが、水分が取れず、元気がないなら受診するようにと言われました。
水分が取れてて機嫌いいなら様子見で大丈夫だそうです。
おしっこは出てるか、水分は取れるか、機嫌はいいかを見てあげて下さい。いつもよりこまめに水分あげるといいですよ。
早く良くなるといいですね!

• 3388

3388

ありがとうございます(´._.`)
    そうですね、様子をみてみると、
    普段と変わってるところは
    熱があることと、少し、いつもよりも動きが少ないぐらいでしょうか。
    初めて発熱でして、心配です😭
    小児科に電話してきいてみようとおもいます。ありがとうございます😭

• 5月10日
happiness(*^^*)

私の娘も三ヶ月で、同じ予防接種で副作用の発熱をこないだの土曜日になって、38度まででてクズってほとんど抱っこ状態でしたが、母乳もさ湯も飲んでくれたのでずっと自宅で様子観察してました。

予防接種の時に医者に、発熱する子もいるから特に痙攣とか、おしっこが出ないとかなければお家で様子みてて大丈夫って言われてたので、そのまま経過して翌日には熱下がって元気になりました。

• 3388

3388

予防接種で熱がでるのは
    分かってんですが、いざ発熱すると、焦ってしまいます。経過を見てみます!ありがとうございます!

• 5月10日
ひなママちゃん

うちもこの間予防接種の翌日に39度近い熱が出て焦ってしまい祝日だったので救急病院行きましたが先生は様子見て大丈夫と言われ薬などはでませんでした

• 3388

3388

経過をみていましたが、38.6まであがってきました。
    小児科に電話し、今から受診します!
    頭ではわかっていても、
    心配になりますよね😭😨
    しかも初めての発熱😭

• 5月10日