※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆのり
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦です。保育園に預けず、2人の子供が同時に泣くときが大変です。3歳までお家で子育てされた方の生活について参考にさせてください。

助けて〜(´TωT`)

私は今1歳10ヶ月の長男と5ヶ月の次男2人を子育て中です。2人とも保育園には預けておらず、私も専業主婦としてやっています。
しかしたまにですが、二人同時に泣き出す時に
すごくしんどいなと思うことがあります。
保育園、幼稚園の無償化は3歳からと聞いており、
上の子は幼稚園から預けようかなと考えておりました。

毎日子供を見る時が辛いと感じた時に
やっぱり保育園預けようかなとか考えることがあります。

3歳なるまでお家で子育てされてた方は
いつもどういった生活を送っていらっしゃいましたか?
少しでも参考にさせてください。

コメント

まあ

息子は幼稚園に通っていますが、
通うまでは毎日、支援センターや
子育て広場やサークルに、参加
していましたよ〜☺️

幼稚園も、3歳になったら無償化に
なる園と、年少にならないと
無償化にならない園とあるので
早めに預けたいなら3歳になったら
無償化になる園を探しておいた
方が良いかもですね🌸

chel**

ご希望の回答ではないと思いますがすみません💦

私も1歳半頃から育児が辛く感じ、託児つきのパートをはじめました!!
もうすぐ半年になりますが、1日4時間、週3日離れるだけでかなり気持ちが違います😭💓