※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週でHCG 69.7、胎嚢見えず。化学流産か子宮外妊娠か。数値上がっても成長可能性は?次検査まで希望持つべき?

薄い陽性反応が出て病院で診てもらったら胎嚢が見えませんでした。今日で5週、血中HCGは69.7でした。
先生は化学流産か子宮外妊娠でしょうと言ってました。
高温期19日目はくっきり陽性だったのに3日後には薄くなっていました。
前、化学流産をした時は血中HCGは49.5でした。
以前より少し数値が上がってますがこれからあかちゃんが成長してくれる可能性は0%だと思いますか?
次の検査まで少しでも希望を持って気をつけて過ごすか、もう開き直って気にせず過ごすか、どうしたらいいと思いますか?
諦めたくない、けど開き直らないと涙が止まりません。

コメント

nana

妊娠5週目だとhcg500~1000くらいと言うのを聞いたことがあります(;A;)ネットなどにも書いてあると思います。
妊娠5週だと化学流産の可能性もありますし、これからhcgが増えてくるかもしれません!赤ちゃんを信じて待ってあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、信じてあげないとですよね。信じます。コメントありがとうございます!

• 1月6日
もも‪‪☺︎‬

hcgの値はわかりませんが、5週であれば全然見えなくてもおかしくはありませんよ( ´ ꒳ ` )ノ

私は今回の妊娠でなかなか見えず6週終わりでやっと発見できました!!

私の場合なかなか検査薬も濃くならず出血と腹痛もあり、流産する可能性があるねと言われていたぐらいです。

出血や腹痛などない場合はまだまだ可能性はあると思いますよ✧‧˚

まずはママがしっかり赤ちゃん信じてあげましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に大丈夫だったという話を聞かせていただきありがとうございます!
    すごく安心して今は気持ちが落ち着いてきました!
    最後まで諦めずに信じて待ちます!!

• 1月6日