※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

今2歳で、9月で3歳の娘がいます!幼稚園の四年保育で入園決まりましたが…

今2歳で、9月で3歳の娘がいます!幼稚園の四年保育で入園決まりましたが、4月からでいいんですよね?10月から無償化なると言われたのですが、4月から10月までは保育料など諸経費も払い、10月からは無償化ってことですよね?
4月から入園、10月からは無償化でいいんですよね?また非課税世帯だと預かり保育やどは免除なりますか?

コメント

yuttan

3才クラスになる4月から無償化だと思います🙌🏽

• ゆう

ゆう

来年のってことですか?

• 1月6日
  • yuttan

yuttan

しっかり読んでなかったのですが
    きこままさんは非課税世帯なんでしょうか?
    非課税世帯でなれけば
    次が2才児クラスだと思うので
    令和3年4月から無償化です🙌🏽

• 1月6日
なあ

私立幼稚園なら
3歳になった翌月からなので
4月に入園されるなら
九月までは支払いして
10月からは無償化対象だと思います!
非課税世帯なら
二歳も無償化だったきがします。

ママリ🔰

うちも4年保育です☺️

幼稚園は満3歳から無償化対象になるので、4月入園で無償化は10月からと言われたなら4月から9月までは満額払い、10月から無償化適用後の月謝を払うことになります😊

非課税世帯であれば4月から無償化適用されたかなと思います🤔

預かり保育は免除にはなりませんが、保育料同様に上限付きで無償化になりますよ😌
ただ、非課税世帯でも預かり保育は満3 歳児が対象になるので、誕生日迎えるまでは対象外になります💭
ちなみに非課税世帯でも保育の必要性があると認められなければ、無償化対象にはならないです😌

地域によって違う部分もあると思うので、違ったらすみません😭