※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

下の子が便秘症で、最近便が出ず、嘔吐もあります。医師に相談し、浣腸後に一部の便が出たが、まだ心配。食欲もなく、明日再度受診を検討中です。

下の子が便秘症です。

最近は薬を飲まなくても少しずつ便が出てたのに年末あたりからなかなか出てません。12月31日に少量あったんですが、それから出ず…。今日の早朝に嘔吐で目を覚ましました。それからも数回嘔吐…。
昨夜ピコスルファートを3~4適ほど内服したのですが全く効果ありませんでした。そのため今朝受診しエコー後に浣腸してもらいピンポン玉くらいの便がひとつ出ました。でも食べた量に間に合ってないのでまだまだありそうです。ご飯もあまり進まず、普段のように元気も無いように感じます。
エコーも問題ないと言ってくれましたが、食事がプリンやヨーグルトを少し食べるだけなので心配です。今日様子見て、まだ変わらないようならまた明日違う病院を受診するべきか悩んでます。

コメント

4姉妹ママ

うちの子達も便秘症です😓
小児科で浣腸してもらったときが何回かあります。
飲み薬よりも浣腸が効きました😩
浣腸を怖がりますが…手っ取り早いです!

• ちゅん

ちゅん

浣腸即効性ありますよね!
    また浣腸してみます😂
    今回の便秘は手強そうで、元気が無くて寝てる時間が多いように思います。いつもと違う感じなので大丈夫かな?と心配になりました😢

• 1月6日