※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0〜1歳児のクラスでは、子供が泣いていなければ1人で遊ばせることがあります。慣らし保育期間中の子供が1人でおもちゃで遊んでいるのは普通のことです。

0〜1歳児のクラスって、子供が特に泣いてなければ、1人で遊ばせてる感じなのでしょうか?
我が子の迎えに行ったのですが、クラスでちょこんと1人で座って、おもちゃで遊んでいました。
慣らし保育期間中なので、よく分からないのですが、こんな感じなのでしょうか?

コメント

2歳くらいまでは友達と、というよりは個人で好きに遊んでるみたいですよ☺️先生もそれを見守ってくれてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    我が子が1人でポツンと遊んでいたので、先生も特に一緒に遊んでる感じでもなかったので、それが普通なんですね😌←たまたま私がお迎えに行った時だけ先生が付いてなかっただけかもしれませんが💦

• 1月6日
マリ

0〜1歳児までは自分が中心の世界なのでそんな感じですよ💦1歳後半〜2歳くらいになってくると「半分こ」や「貸して・どうぞ」などを遊びの中で少しずつ学び、自分以外のお友達が周りにいることに気付き始める感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    我が子が1人でポツンと遊んでいて、先生も一緒に遊んでくれてる訳でもなかったので、心配になってました😅
    まだ1人で遊んでる時なんですね😌

• 1月6日