※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
お出かけ

1月か2月に金沢へ旅行したいなーと思っています。1歳半の子連れなのです…

1月か2月に金沢へ旅行したいなーと思っています。
1歳半の子連れなのですが、その頃の金沢は雪が積もってますか?ベビーカーで移動は不可能でしょうか?

持っていくといいものや、アドバイスあればお願いします🙇

コメント

おるたな

雪はあると思いますが、
市内中心部(メインに観光をするような所)ならしっかり雪掻きはしてあるので…
ベビーカーでも移動できると思います(^^)

ただ、雪が電柱など端に寄せてあったりすると少し通りづらい箇所もあるので…
そこの部分だけストレスにならなければ大丈夫かなーと思います(*^^*)

あと、
1月2月は特に天気がすぐに変わりやすいので…
雨対策も考えておくと良いかもしれません😊

• りんご飴

りんご飴

近江市場、兼六園、21世紀美術館に行きたいと思っています。そのあたりなら観光客も多いし、雪掻きもされていそうですかね?😊

まだまっすぐ歩いてくれないのでベビーカー持っていきたいです😂

雨対策していきます🙇ありがとうございます。

• 1月7日
  • おるたな

おるたな

その三ヶ所なら周辺も含めて雪が降れば、しっかり雪掻きされていると思います(^^)✨

兼六園内は細かい砂利道や石畳の階段もあるので…
    特に地面が濡れている時は足元にお気をつけください(*^^*)

近江町市場もベビーカーで回っている方よく見かけました😌

• 1月7日
  • りんご飴

りんご飴

ありがとうございます😊私達夫婦も滑りにくい靴で行きます👌
    市場も行けそうだし、ベビーカーで行こうと思います👶ありがとうございました!🙏🙇

• 1月7日
くろば

金沢市在住です😊
今年は暖冬みたいでいまのところ雪は全然降ってないです!ただ天気予報では雪マークが出ますし、たまにちらちら降ることもあります☺️
1月後半〜2月なら積もっている日も出てくるかもしれないです☃️
ベビーカーは行く場所と移動手段にもよるかと思いますが、車移動ですか🤔?

持ち物はとりあえず寒いのでホッカイロや帽子、ブランケットはあった方がいいと思います😊観光メインならヒートテックのタイツ+ズボンとかの方が安心かと思います😆✨

• りんご飴

りんご飴

大阪から電車で金沢へ行き、金沢に着いてからはタクシーやバス、電車?など公共交通機関で移動予定です👶

ニット帽、ヒートテックタイツで行きますね!ありがとうございます😊

• 1月7日