※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせない方法について教えてください。昼夜どちら、部屋の状況、寝かしつけ時間、成功・失敗談など詳しく教えてください。

泣かせるネントレやった人だけに質問です👶
※可哀想などのコメントはいりません

昼夜どちら、またはどっちも、
部屋の状況(電気消した、音楽かけた等)、
何時間で寝た、何時間で心が折れて諦めた、
おしゃぶりを渡した、トントンしたなど、
成功談、失敗談、やってよかった、悪かった、
なんでもいいので細かく教えていただきたいので
ご協力よろしくお願いします!!

コメント

夜の寝かしつけのときから始めました。
夜は3週間から1ヶ月ほどぐらいで成功しました!ひたすら泣かせるやり方です(あまりに泣きすぎてひどいときは抱っこもしましたが、ほぼしてません)

うちは全員昼寝の寝かしつけはしたことないです。眠ければ勝手に寝てくださいスタイルなので!
その代わり離乳食始まってからぐらいの5~6ヶ月以降は3時には起こしてました!夜寝かせるために。

なので夜だけなのですが、部屋は常夜灯のみつけて無音、真っ暗。

子供4人いますがなんてったって楽だし子供も夜は爆睡、朝スッキリなので母子ともにやってよかったと言えますが、成功するまでにはそれはそれは忍耐力が必要でしたから大変でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりぎゃん泣きしますか?
    私は実家暮らしで祖母もいて犬も2匹いてなんせいつまでもうるさいので寝かしつけてもすぐ起きてしまうので泣かせるネントレしか方法がなく困っています😥

• 1月6日

退会ユーザー

うちの子たちはそれはそれはギャン泣きでしたね!
    うちもそうでしたよ、下が生まれる度に上の子たちがうるさいもんで、眠いのに寝れなくて余計に泣いててみたいな💦
    ねんトレと重なり、うるさい音にも慣れて、今じゃどこ行ってもうるさくても寝ます!
    ただやっぱり成功するまで意志を曲げずにやり通すのは相当辛いので、覚悟を持ってやるべきことだなと思います(^^)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😥
    私の意思はまがらないのですが、自分でルールを決めてやってそれを家族に伝えているのに可哀想だなんだって邪魔してきてうまくいかないし、余計にイライラさせられます。
    ちなみ夜は何時から始めてどれぐらい時間かけて寝てくれましたか?
    さすがに泣きすぎてむせたりしたら抱っこかおしゃぶりかなんか手助けはしましたか?🤔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません抱っこ書いていただいてましたね😨
    基本的にそばで見守る感じでしたか?
    部屋から出てたまに様子見たり手助けしたりする感じでしたか?🤔

• 1月6日

退会ユーザー

周りの大人は黙ってか見守るか、してくれないとストレスだらけで上手く進まないですよね💦
    うちの子たちは寝る時間は20時には布団に入ると決めているので、そこからスタートで、
    うちの子たち4人全員年子で3.2.1.0歳なんですけど、基本的に布団に全員寝かせて私は寝室出ちゃうので完全放置に近いです!ベビーモニターつけておいて、泣きすぎてやばそうなときだけ見に行くって感じでした。
    そばに居ると私の場合は助けたくなっちゃうので💦
    それに、添い寝して放置してたとしてもそれはそれで可哀想だと思ったんですよね。抱っこしてほしいのにしてくれない!みたいな。私の考えですけどね(^^)

• 1月6日

退会ユーザー

ちなみに20時からスタートしてひどいときは朝方まで泣いてて、それが3週間ちょっとぐらいでピタッとある日いきなり泣かなくなり、10分たらずで寝るようになり、今じゃ3分かからず勝手に寝ます(^^)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もいるとめちゃくちゃ大変そうですね😨
    やっぱり泣かせといてやばいときに助けるのを続けてがんばってもらうしかないですね😥
    私も近くにいるとダメそうなのでモニターでやってみます!
    長々お付き合いいただきありがとうございました🤗

• 1月6日
きつね

同じく3ヶ月から始めて
夜だけ、電気消して静かにして
1日目、2日目はたしか40分くらいギャン泣き😭💦
3日目から指吸ってすぐに寝てくれました!!

3〜7ヶ月まで寝かしつけに困らず、子供も眠たくてグズることがなく、私も自分の時間もとれたのでよかったです!

ただ何が悪かったか8ヶ月で保育園に入園し親子で生活リズムが変わったせいか、セルフネンネがうやむやになり‥
いまは完全添い乳です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何か環境が変わると変わってしまいますよね😥
    私も今まで夜の授乳終わったら朝まで寝てくれてたのに、インフルエンザで入院してから授乳しても寝ない、小さいもの音で起きるようになり、ただでさえ実家がうるさく寝れないので、せっかく寝れたのに家族に起こされる娘が可哀想でストレスになってます。
    なのでもう泣かせるネントレしかないかと、そんなことしたら娘に嫌われてしまうんじゃないかと、頭を悩ませています。
    昼も祖母や犬がうるさくなかなか寝れず、夜は父と犬がうるさくほんとに可哀想で。
    ちなみに祖母、父は言っても変わらず、犬は理解できないので限界です。

• 1月6日
  • きつね

きつね

返信遅れました💦
    生まれたばかりのときにインフルは恐ろしかったですね‥大変でしたね😭
    ネントレの間は可哀想でしたが、成功した3日目は私の顔をみてヘヘッと笑って寝に入りましたよ😊
    時々のぞきにいって大丈夫だよ〜そばにいるよ〜と抱っこせず声かけにいくといいというやり方に従いました🐥
    祖母さんなどに可哀想と言われないか心配ですね💦同居してると思い通りにできないことが多々あるとストレスですね😖😖

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ2日目でぎゃん泣きしたけど10分しないですぐ寝てくれました😭
    できれば泣かせないで寝かしてあげたいのですが、なぜか夜のミルクのときだけ飲み終わったら泣くので、笑顔で寝てくれるのは難しそうです😂
    でもとりあえず成功かな?
    お付き合いいただきありがとうございました🤗

• 1月7日
  • きつね

きつね

えー!すごいですね😍
    このまま軌道にのるようがんばってください✨✨

• 1月7日