※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

産後からちょっとしたことで気になり、立ち直れない状況が続いています。失敗や思うようにいかないことがあると、落ち込んでしまいます。母として情けなく感じ、情緒不安定が嫌です。

産後からちょっとの事で気にしたり凹んだり、立ち直れなくなります。
今日も小児科で「予防接種受けれるものは早く受けてくださいね〜」と言われました。
1ヶ月前から受けれるやつを、風邪を引いたり、私がすぐに予約しなかったりで遅れてます。

たったこれだけの事で動悸がしたり、イライラしたり落ち込みます。
少し失敗したり、思うようにいかない事があると、その日は立ち直れなくなります。
失敗が怖くて、なんでも誰かに相談しないと行動できなくなってしまいました。
母としても本当に情けないし、こんな情緒不安定が本当に嫌です。

コメント

Pegasus

産後からの症状ですか?
それとも昔からそのような気質なんでしょうか?

• ちぴ

ちぴ

元々気にする性格だったり、人の意見に流されたりします。
    でもここまで頻繁ではなく、深く落ち込むことはありませんでした😥

• 1月6日
  • Pegasus

Pegasus

元々のところもあるみたいですね。
    私は自分の育った家庭環境の要因もあり、同じような感じで精神的に参ってしまって精神科のカウンセリングを始めました。
    授乳中だったため漢方飲みましたが変化はありませんでした。
    カウンセリングを続けて自分の性格に向き合うしかないかなと今は思ってます。

• 1月6日
  • ちぴ

ちぴ

元々の性格だとなかなか治らないですよね💦
    漢方も合う合わないありそうですね!
    カウンセリングでも変わることもできそうですし、私も考えてみます😣

• 1月6日
ママリ

ホルモンの関係かもしれません😣
私は、産後うつのような状態になり同じようになっていました。
今でもそういう感じになる時があります😥💦💦
なかなか改善されないので、漢方を飲んでいます。

失敗しないように神経磨り減らして生きてるような気もして疲れちゃいますよね😫

• ちぴ

ちぴ

産後ずっとだと長い間ですね💦
    漢方飲んで、少しでも改善されましたか?
    旦那が漢方や薬が嫌いで、反対されます。
    本当に精神的に疲れてしまいますよね😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

昔心療内科に通院していた時期がありました。
    もう通院はイヤと思っていましたが、日常生活に支障をきたしていたので、また行き始めました。

漢方と不安薬だけ貰っています💡
    漢方なら試してみても良いかと思います😃
    飲み続けないと効果が分からないみたいです。
    私は幾らかマシになってきていると思います💡

• 1月6日
  • ちぴ

ちぴ

私も通ったことありますが、通院がストレスになってしまいました💦
    漢方効果あって羨ましいです!
    私ももう一度通うか考えてみます☺️

• 1月6日