※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

愛想の良い赤ちゃんってどう成長していきますか?周りの人への態度とか……

愛想の良い赤ちゃんってどう成長していきますか?
周りの人への態度とか…。

娘が、顔を見たりすると凄いニコニコします。
誰にでも良い顔をするほどではないんですが、人見知りはほとんどしません。
上の子の時と違い愛想が良く、こんなにもニコニコするものなの?って不思議に思います。

コメント

ままリんりん

三男がそんな感じで人見知りを全くしずに育ちましたが、今も人見知りしません(笑)
おっさんだろうが、おじいちゃんだろうが、全然知らない人の顔を見てもニコニコしてます。手まで繋いでるときあります(笑)
誘拐されやすいなぁ!と思ってます(笑)

• りぃな

りぃな

愛想が良すぎるのも、また心配になっちゃいますよね…。
    でも、見知らぬおっちゃんやじぃちゃんの手を繋ぐなんて可愛い過ぎる(ˊᗜˋ*)♡
    けど、ヒヤヒヤものっ(ˊДˋ*)!!
    私の上の子はガッツリ人見知りしていて、今も大人の人は苦手みたいで隠れたり見て見ぬ振りしたり固まったりします(笑)
    下の子は大泣きもそんなになくて、すぐ慣れてくれるので楽です♪同じお腹から生まれても、それぞれ個性がありますよね♡

• 5月11日
ミーラ

うちの子も誰でもニコニコ笑って付いて行ったり、誰に抱っこされても平気でした(*^^*)
2歳あたりから、じいちゃんばあちゃんが来ても警戒してやたら笑いかけたりは無くなりました。
でも、年が近いお子さんが楽しそうに遊んでると、笑顔で近寄っていきます( ´ ▽ ` )ノ

• りぃな

りぃな

自我が芽生えてくるようになると変わってくることもあるんですね!
    私の上の子も、大人相手は苦手なのに何故か子ども相手は平気みたいで、自らニコニコ近づいていって、誰かが走ると息子も急にはしゃぎ出して走り回ったりします(笑)
    面白いですよね♪

• 5月11日