※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymy_mama
子育て・グッズ

福山市神辺町在住。保育園入所についての疑問。2次募集に応募しても1次でいっぱいなら2次はない?確認方法は?

福山市神辺町に住んでます( ˆΟˆ )
去年の11月12月に、4月入所を希望して周辺の保育園に見学に行き相談にのってもらったのですが、求職中の為厳しいという事を聞き、申し込み自体を諦めていたのですが、有難いことに就職が決まりそうな状況です(*º▿º*)

1次はもう終わって2次募集があるとの事で応募しようと思うのですが、案内の冊子に※第一次審査後の入所決定状態で第2次審査を行いますと書いてあります。
この場合、応募したとしてももう1次でいっぱいなら2次募集をそもそも行わないということですよね?
その確認をするのは保育所にでも連絡すれば分かりますか?市役所が無難だと思いますが…😭
全くの無知ですみません💦

コメント

神辺住んでます!
私も求職中で厳しいと思いますがハローワークに通いながら申込書出しました!

二次募集はそーゆーことだと思います!
保育所じゃなく冊子の下に電話番号が書いてありませんか?庶務課?みたいなところの!そこに電話して見てはどうでしょう!

退会ユーザー

第一希望の保育所や片っ端から空きがあるか保育園に電話したらそーゆーのは保育園側じゃなく市役所の方たちの判断なのでそっちに電話してもらえますか?も言われました!

• 1月6日
  • ymy_mama

ymy_mama

市役所に電話したら、2次募集の提出期限後に1次から審査していくみたいでまだ確認出来ないみたいでした( °_° )

回答して下さってありがとうございました♡♡

• 1月6日

退会ユーザー

仕事決まりそうなんですね!うらやましい…

• 1月6日
  • ymy_mama

ymy_mama

お子さん連れての求職活動って大変ですよね💦私の子は少し大きいから多少連れて歩くのは大丈夫でしたが、たゆかさんはお子さん小さいから厳しいですよね…😭
    ハローワークに通われて提出されたの凄いと思います!!月に12時間以上というのを見て最初諦めてたので😭

• 1月6日

退会ユーザー

どんなお仕事なんですか??

• 1月6日
  • ymy_mama

ymy_mama

整体の受付の予定です(*^^*)

• 1月6日

退会ユーザー

受付とかしてみたいんですよね!!笑

ハローワークで見つけました?

• 1月6日
  • ymy_mama

ymy_mama

いえ、インディードで未経験無資格OKの求人を家でポチポチ見てて、普段通ってるところの整体院がたまたま募集をしてたんです😲!

• 1月6日

退会ユーザー

4月入社でいいよって言ってくれたんですか?!

• 1月6日
  • ymy_mama

ymy_mama

そうですそうです!普段通ってるところだから融通を聞かせてくださってるような感じですが😅💦

• 1月6日