※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、赤ちゃんが増えすぎていると指摘されて凹んでいる。授乳間隔をあける方法について相談したい。

4ヶ月検診でした。
9230gでした。増えすぎと言われました…。

赤ちゃんの間は欲しがるだけあげて大丈夫
まるまるしてる方がかわいいよ
歩き出したらスリムになるよ

との言葉を信じて今日まできました。


ですが、今日の保健師さんには
増えすぎだと言われました…😭
そのまま肥満につながる子もいるからね〜

ちょっと凹みました。

1日7,8回の授乳です。
昼間3,4時間あいてもおもちゃや散歩で気を紛らわして授乳間隔あくようにしてますか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

完母ですか❓
めっちゃ栄養がいいんですね😍
私が子どもの頃は1歳6ヶ月検診で13キロあったら驚かれたみたいなので4ヶ月で9キロはちょっと増えすぎかもですね😥
1歳6ヶ月で11キロいくかいかないかぐらいでちょうどいいと言われたので😥
でも成長曲線内ならいいんじゃないですか❓

  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    完母です!ありがたいことに栄養満点のようです。

    成長曲線内に入ったことがほとんどないんです…(゚o゚;;
    成長曲線こえてても今まで保健師さん、お医者さんには増えすぎと言われたことなく、立派だねー!と褒められてました(´дq)

    このまま肥満になっては息子が可哀想ですし授乳回数減らした方がいいかもですね😢

    • 5月11日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    栄養満点っていいことですね😍
    息子は小さい頃成長曲線内のギリギリで成長曲線内であればいいけど少しでも出たら相談しに来てねと言われました😥

    • 5月11日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    (゚o゚;;
    そうなんですね!!
    やはり出るのはあまりよくないのか(´дq)
    このまま緩やかになってくれたらいいのですが(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 5月11日