※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

娘が夜に起きるようになり、睡眠が乱れています。時期的なものでしょうか?将来、しっかり眠れるようになるでしょうか?

生後9ヶ月の娘です👶
最近夜起きるように😭

前までは遅くても10時頃には眠っていましたが、今は7時~10時頃に寝てもほぼ必ず1~3時間ほどで目を覚まし、その後12時から2時頃まで寝ません😢
こちらの体力が……🥶
6ヶ月頃までは、9時頃寝て朝の7時頃まで起きずに寝ていました。
そこから、一度寝てから夜中に何回か起きるようになりました。(おしゃぶりをくわえればすんなり寝ますが)
最近はこのパターンで、その代わり夜中に起きなくなりました。
時期的なものでしょうか?そのうちしっかり眠るようになりますか😭?

コメント

deleted user

月齢的に時期的なものかもですね😵
うちもそれくらいから1歳半くらいまでピークでした💦
そこから2歳にかけて徐々に良くなっていったかんじです😊
本当つらいですよねそういう時期😵
やっぱり成長が1番の解決策ですから
時が来たら自然にちゃんと眠り深くなって行きますよ

  • こじろ

    こじろ


    時期的なものだと聞けて安心しました😭
    私の育てかたのせいでこうなってるのかもと不安に思っていたところで……😢
    本当につらいですが、成長して眠ってくれる日を楽しみに頑張ります!😭
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月6日
nanana

うちも一時期なりました💦
お昼寝を調整するようになったら、少しはよくなりましたよ!

  • こじろ

    こじろ


    同じ時期があったんですね😭
    お昼寝は、する時間帯を変えましたか?それとも短くしたり、時間の長さを変えましたか?🤔

    • 1月6日
  • nanana

    nanana

    18時以降には起こすようにしたり、昼寝の合計時間を2時間くらいにするようにしました💦

    • 1月6日
  • こじろ

    こじろ


    時間帯も時間の量もですね😳!
    我が家も少しずつ昼寝を少なくして調整してみたいと思います😭✨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月7日