※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

ここでいいのか不安ですが、お願いします。いま妊婦五ヶ月です。まだ籍…

ここでいいのか不安ですが、お願いします。
いま妊婦五ヶ月です。
まだ籍をいれていません。相手の住民票がないからなのですが、向こうの両親に送ってもらうようお願いしてから一ヶ月を過ぎました。彼も役所で取り寄せるなどしません。
指輪もいらないんでしょ、という感じですし、結婚するならギャンブルする人とは無理、夜の仕事の人とは無理(彼は飲み屋さん店長です)と言っていたのに、辞める気配もありません。
何度も喧嘩して向こうが謝って終わる感じですが、最近は涙が先に出て何も言えません。
今回二度目の妊婦で、一度目は彼からおろしてと言われ泣いて中絶しています。子どもが欲しい欲しいと言っていたし、結婚を考えているからと両親に紹介してくれていたのに。
それから半年もせず妊婦。渋い顔して産んでくれと言われました。その時は彼に何を言われても産む気でしたので、そんな顔まったく気にしていなかったのですが、今になって、私や私との子どもとの将来なんて望んでいなかったのではと思うようになりました。
赤ちゃん楽しみと言ってくれますが、検診にも付き添ってくれませんし、先生から聞いた話や本など興味ないようで…
将来が不安で、赤ちゃんにも申し訳ないし、どうしたらいいのかわかりません。
相談する相手がいなくて、ここに書かせてもらいました。

コメント

そうたmama◡̈

私は 指輪などはいらないと
思ってしまいますが…

渋い顔してまで 産んでくれ
といわれたら
この人との未来はないな
って感じてしまいます(>_<)

はむさんの ご両親は
妊娠したときどんな反応してくれました??
ご両親に相談できれば1番早いと思います💦

• はむ

はむ

お返事ありがとうございます!

指輪は私もどうでもよかったのですが、彼の方があのブランドだこのブランドだ言っていたので任せてたのですが、最近はいらないでしょモードにはいったみたいです笑

相談は母親にしか出来ず、兄も父も喜んでくれています。母は中絶したことも知っているし、彼と直接言い合ったこともあるしで、一番心配してくれています。
    私がシングルマザーを選んだとしても、貧乏だし歳だし協力出来ない、とも言われています。

• 5月10日
かな万

こんにちは(^^;
20代前半の2歳4ヶ月の子供と一才5ヶ月の子供がいる専業主婦です。
私が以前、結婚していた、(子供たちの父親)も夜のお店の店長をしていましたが、
結婚するときに、夜のお店は必ずやめるといっていたいのに、やめてくれませんでした。

現在妊娠中で辞めていないならずるずる延ばされるように思います。必ずそうとは、限りませんが。。。
結果色々なことが積み重なり、二人目妊娠してすぐに離婚しましたが。。。
夫婦になったら色々なことがあるとおもいます。
一度話し合われて、彼が変わる気がないなら考えたほうがいいかもしれませんね。

昔の私に似ていたのでついコメントさせて頂きましたm(__)m

• はむ

はむ

ああ、まさにそうなりそうな予感がします。
    しまいにはキャバクラオーナーになる、スポーツカー買うから隣乗れよ、と夢ばかり…
    「赤ちゃんの初めてのクリスマスもお正月も一緒に過ごせないね」と私が言っても「お前の実家でやれば、写真送って」で終わるし、やっぱり変わってくれなさそうですよね(T_T)

• 5月10日
  • かな万

かな万

あぁ、わたしの元旦那もそんなこと言ってましたね。レクサス買うから、やっぱクラウンじゃなー。みたいな。わら
    変わるか変わらないかは彼しだいですが、責任をもって行動できないようでしたら、まず無理かな。とは思います。
    私はですけど、離婚して今は幸せですし、再婚相手も実の子供のように可愛がってくれてるので、離婚してよかったと心から思います。
    はむ さんも一度よく自分が納得いくまで話し合えたらいいですねm(__)m
    妊娠していたら、ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないですm(__)m

• 5月10日
  • はむ

はむ

まったく同じで笑っちゃいますね笑
    私もかな万さんの旦那様のような素敵な人に逢えないかな
    もうとことん!自分の気持ちをぶつけたいと思います!
    赤ちゃんの事だけ考える!

気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございました(^^)

• 5月10日
  • かな万

かな万

なんだか、似ていますね(笑)
    上手く話ができたらいいですね!
    赤ちゃんの事も、自分のことも大切にされてください。
    はむさんあっての赤ちゃんですから(*^^*)
    応援しています!

• 5月11日
コミコ

結婚される前からそれでは不安ですよね。

普段ちゃんとしていなくても、肝心な時にきちんと対応出来ない人は 私は信用出来ません。
うちの旦那さんは普段はかなりのほほんとしていますが、肝心な時は前に出てリードしてくれるので、男らしくて尊敬出来ます。
そういう人なので、私はバツイチでしたが 今の旦那さんとの将来に不安要素は1つもなくて 再婚に踏み切れました。

人間の本質は変えようと思ってもなかなか変わるものではないですし、はむさんが本当にその人と結婚したいのかを 見極めた方が良いような気がします。
結婚前に嫌な部分というのは、結婚後も変わらないので、はむさんがそういう部分を受け入れて一緒に頑張って行けるかだと思いますよ。

お子さんの将来もありますし、相手と向き合って きちんと話し合われた方が良いのではないでしょうか。
結婚しても夫婦が同じ方向を向いてないと、上手くやっていくのはなかなか難しいと思うので、お互いの方向性をきちんと話し合う必要があるような気がします。

• はむ

はむ

とっても素敵な旦那様!本当に羨ましいです。

お付き合いしている間は、本当に彼の事が大好きで、彼の方も結婚だ、子どもだ、と言っていたので信じきっていたといいますか…
    今でも優しいし、悪い人でもないし…
    最近になって気付いたのは、現実的な話に対しては、何の返事もしてくれない人なんだということでした。
    何度も話し合おうと場をもうけるのですが、はいはい俺が悪いです!みたいに不貞腐れて何も前に進みません…

• 5月10日
はなはないぬいぬ

嫌々結婚されても幸せになれるかというと…その人との未来に不安しか感じません。実家で育てた方がいいのではないですか?変わってくれると期待して裏切られるなら。正直、彼は逃げられるものなら逃げたいと思ってるはずです。

• はむ

はむ

お返事ありがとうございます。
    実家でも育てられない状況です。
    別れたいと言っても別れてくれない、本当にわからない人です。

• 5月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はっきりしてくれなければ別れます!と宣言してよく話し合ってください!!お子さんのために頑張りましょう!

• 5月10日
  • はむ

はむ

はい!そうします。
    ありがとうございます(T_T)

• 5月10日