※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供が食欲不振で低血糖の可能性があるか相談。好き嫌いが激しく、果物ばかり食べる。この時期の対処法を知りたい。

今朝子供がお腹が痛いと言っていました。
いつもならスッと起きるのに体がダルそうでなかなか起きず抱っこして半分寝ながら朝食を食べました。
昨日一日はあんまり食事が進まないようで普段より少ない食事量でした。
昨晩はお好み焼きを一口くらいしか食べませんでした。
はじめはお腹痛いと言っていたので夜の間にお腹が冷えてしまったのかと思ったんですが朝の食欲や食べた後すぐに喋り出し元気になったところを見ると食事量が少ないための低血糖になってしまった気がするんですがやはり低血糖でしょうか?
また、最近好き嫌い?が激しく昨日食べたものを次は食べなかったりします。果物は食べるんですが果物ばかりだとよりご飯食べてくれない気がします。このような時期はどう対処されましたか?

コメント

なと

何歳のお子さんですか?

• のん

のん

2歳3か月の男の子です!

• 1月6日
  • のん

のん

そういえばお茶飲んだ時に少し手が震えていた気かまします。

• 1月6日
  • なと

なと

低血糖でお腹も痛くなるんですか?😭
    お腹の調子もよくないのかな😭

• 1月6日
  • のん

のん

お腹が痛いって言っていたんですがもしかするとお腹が空いたのと違いが分からず痛いと言っていたのかな?とも思ったり。食べた後元気になったんですが改めて聞くと『お腹痛くない』と言っていました。物凄い空腹状態だったんじゃないかなと、、、?今は元気ですが病院に行く必要があるのか悩みます。

• 1月6日
  • なと

なと

2歳3ヶ月でお好み焼き一口は少な過ぎるので、好き嫌いがあっても食べれる物を食べさすしかないと思いますよ!
    普段はお好み焼きを全部食べれるなら、やはりお腹の調子が悪いんだと思います💦
    風邪とか胃腸炎だと思います💦

• 1月6日
バタコさん

胃腸炎じゃないですか?
今流行ってますよ💦

• のん

のん

胃腸炎も疑いましたが下痢じゃないのとご飯食べたら『痛くない』と言っていました。今はすごく元気です。なんだったのでしょうか。。。

• 1月6日
  • バタコさん

バタコさん

胃腸炎は下痢ばかりではないですよ💦
    胃がムカムカしたり、熱出たり💧
    お腹痛いのも波があるのでしばらく様子見たほうがいいと思います😅
    先週、娘が胃腸炎で食欲なくダルそうにゴロゴロしてましたが、元気になったり、具合悪そうにゴロゴロしてたりの繰り返しでした💦

• 1月6日
  • のん

のん

そうなんですね!しばらく注意深く様子みようと思います!

• 1月6日