※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

未婚シングルマザーの方へ ①未婚の理由 ②子父との関係 ③出産後の結婚 同じ立場の方と話したいです。

未婚シングルマザー(だった、も含む)方に質問です。

①なぜ未婚の選択をしたのか
②子父とはどのような関係になられたか
③出産して結婚されたか(相手とはどのようにして知り合ったのか)

私自身、未婚シングルマザーになりそうです。
今はまだグルグルと悩む日々で、少しでも同じような方とお話したいと思いました。
何が子供のために1番なのか分からなくなってきました…😔

コメント

akeyuchi

私自身ではなく友達の話ですが、
①向こうの男性が結婚してくれず認知もしてくれなかった。
②産まれてから一度も会ったことがない。
③子供が6歳の時に再婚。紹介で出会った。
友達の子は伸び伸び元気に育っています。実家暮らしで祖父母や、叔母叔父に可愛がられて育っていました。
今は父親ができてとてもなついて、パパと呼んでいます。

まんまる。

①元カレの子で別れてから妊娠発覚、大嫌いになった相手だったので寄りを戻すことは考えれなかった。
②妊娠当初1人では育てられらる自信もなくパニックで妊娠したことを伝えましたが改めてこの人とは無理と縁切り
③子供が一歳のときからすべて覚悟をした、子供のいる私、子供自身を好きになってくれた人とお付き合い。出会いは斉藤さんのアプリ😂笑
ですが、誠実な人で今年になり結婚しました。

結婚するつもりもなく未婚出産でしたが、人生とは面白いもんだなーという感想です 笑

さつきママ👶

未婚シングルです!

①子供の父親と別れてから妊娠が発覚したからと、モラハラDV男だったので
②妊娠したことすら行ってないのであったことはないです!
③出産し、今もシングルです!

今は実家で家族に支えられながら育児させてもらってます。
片親の子供、父親がいない子供かわいそう。なんていってくる方沢山います。日本偏見だらけなので😂
私自身母子家庭で(母は未婚ではなく離婚です。笑)小さな頃はやっぱりお父さんがいる子が羨ましく思ったりもしてました😓
ただし、未婚シングルは自分で選んだ道ですし、あのモラハラDV男のせいで娘が傷ついたりするより全然マシ!!!と思っています!
父親母親、一人2役はきっと大変です。
ですが片親でも子供への愛情があれば幸せです!!
私は母に沢山の愛情をもらえて、すごく幸せです🥰

ちゅん

①相手に入籍する意思がなかったから
②産後子どもに会いたいと言うため何ヵ月かに一回会ってました
③今の旦那とは職場が同じ。職場に子供を連れて行っており面識あり。子どもが四歳前に結婚しました。

結婚するときは、この人で大丈夫かな?優しい人ではあるけど、ニュースみたいに結婚し第二子出産して態度が変わることは無いかなと不安もありました。何度か話し合いも重ねて価値観を確かめたり、念入りにしてました

はな

①お金と女性関係にだらしなかったから
②絶縁
③娘が3歳で出会い、5歳で結婚、知り合ったのは仕事の後輩のお客さん。

未婚になりそうな理由はなんですか?

• ひな

ひな

すみません、なりそうと言うかなります、ですね😓

3年付き合っていて同棲もしていた彼が浮気をし、お別れするタイミングで妊娠したことが分かりました。
    籍を入れることも嫌がられ、
    彼の収入(元嫁へ慰謝料も有)を考えると、養育費など貰えそうにもなく、勢いで認知もいらない!と言ってしまいました😥

仲悪いわけではなく、先月も会いに来てくれ、赤ちゃんも気にしているようでした。
    なので、もしかしたら…と思いましたが、年明けに浮気相手と両家挨拶してきたと言われて…

浮気相手は私の存在を知らないと思います。

彼だけ私たちのことを隠して幸せになろうとしているのが耐えられなくて…

• 1月6日
  • はな

はな

彼が浮気相手と同棲やら結婚したタイミングで「強制認知」させる書面を内容証明郵便で送りつけたらいかがですか?

浮気相手さんはひなさんの存在を知らないので酷な話になりますが、そういう男だと知らしめるいい機会です。

元嫁に慰謝料有りの男と結婚しなくてよかったですよ逆に、
    ラッキーです🤞

認知は強制的にさせられる法律?もあるみたいで、産院で説明されました。
    それに伴い養育費は義務なので収入から算定されますが、支払わなければならないのが男の現実です。
    浮気相手と結婚なんてしてる場合じゃないよ笑

彼にさとられないように、弁護士や代理人をたてて法的にお金をもらう(もらえなくても払わせる準備)手続きはしておいたほうが賢明です。
    子供成人するまでは相手にも責任を感じながら生きさせないと
    女ばかり辛い思いすることないですよ。

認知させるための弁護士やら代理人のお金のことも法テラスなどで相談すれば教えてくれると思います。

とにかく調べて聞く!
    そして出来る限り相手の無責任な幸せの邪魔をする!
    責任をとってからの結婚などはアリですが、こちらは丸投げしておいてのこのこと他所の女と幸せになってんじゃねーよってことを思い知らせてやりましょう!

• 1月6日
ぷち

①パートナーとして信用できないため
妊娠8ヶ月になって急に結婚しようと言われましたが断りました
妊娠発覚時「おろしてくれ」と言われたこと
認知も養育費も知らないと言われたこと
自分の親に話さない
私の親にも話をしに来ない
切迫流産で入院しても見舞いに来ない 等
到底無理でした😂
②一度も子どもに会いに来ません
とりあえず認知のためにDNA鑑定をして(向こうに求められたので😡)認知だけしてもらい養育費はこれから話し合います
③産後すぐですし、まだ未婚です

シングルマザーなりたてでまだ大変さもこれから感じるのだとは思いますが、私自身別の方と1度離婚も経験していて、一緒にいて負担を感じる相手との共同生活の大変さを知っています。
だから妊娠後の態度をみていて信用できないと感じた男と、子供の父親だからという理由だけで入籍は出来ませんでした😢

ぷち

↑あと何より思ったのは、「息子には絶対こんな男にならないでほしい」です😆笑