※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
妊活

排卵期にタイミングを合わせたいが、主人は疲れている。申し訳なく思うし、心が折れる。どうしたらいいでしょうか。

二人目妊活中です。
普段、セックスレスなので、排卵期だけ仲良くしています(普段のスキンシップは有り、基本的に仲は良い方です)

だけど、主人は仕事で疲れているので、排卵期でもなかなかその気になれないようです。

私の勝手な理想は排卵期に3回タイミングをとりたいなと思っているのですが、多いですか?(>_<)

また、疲れている主人に、お願いするのは申し訳なく思ってしまうし、実際断られたりすると心が折れます(((・・;)

どうしたらいいのだろう。

コメント

りおママ

これは私の考えなのですが、赤ちゃんを望む為のセックスには旦那さんの理解が必要だと思います。
女性側は子供の為、男性側は性欲の為とズレちゃってる時は、真面目な話を一度きちんとした方が良いと思います。
この時のコツですが、申し訳無さそうに言うのは止めた方がいいです。
真剣な表情できちんと伝わって欲しいという気持ちをぶつける事です。
あとは、排卵日近い!って堂々と言える空気を作る事が大事だと思います。
夫婦で子供作るのに何の遠慮がいるもんか!

ってね^ ^

• ミート

ミート

排卵の話をすると、プレッシャーになると、言われるのでどうしていいかわかりません(>_<)!
    理解してくれる男の人だったら良いですが、二人目ほしいとか言うくせに、いざ誘うと断られるし、離婚したくないのに、今日は離婚のことばかり考えてしまいます。
    主人は8歳上なので、もっと、若い人と、結婚すればよかったとか思ってしまいます。

愚痴ってすみません(>_<)
    涙がでできました(((・・;)

• 5月10日
  • りおママ

りおママ

泣かないで!^ ^
    まず自分を責めるのは止めましょう^ ^

プレッシャーか…。
    誘って断わられた時、私は怒りましたね。
    それは排卵日を逃すからではなく、恥をかかせたな!!って。笑
    旦那さんも疲れてるのかな…。
    女性でもイヤな時ありますもんね。

伝え方は色々あるかと思いますが、なんせ申し訳なく思う必要はないと思いますよ!

• 5月10日
らぶふぁむ

うちは、レスではないですが、今回の妊娠は一度しかタイミングとれなかったです。
いつもは、沢山タイミングとっても妊娠しなかったのに…
する時はするんだなぁ!としみじみ

夫婦で無理のないようにタイミングとるのが一番だと思いますよ(o^^o)

• ミート

ミート

1歳のお子さんがいて、レスじゃないなんて羨ましいです!

そしてご懐妊おめでとうございます(^o^)

ちなみに、その1回と言うのは、どのタイミングだったかって分かりますか?(..)

• 5月10日
  • らぶふぁむ

らぶふぁむ

一歳までは、寝不足もあってそれどころではなかったので、お断りしていたんですが、子供が良く寝れるようになってからは、普段通りになりました(o^^o)

私の自己判断なのですが…
    アプリでも管理していて、生理もほとんど変動ないです。
    アプリの排卵頃を見計らって、おりものがビヨーーーンと伸びた日があったのでその日に仲良ししました。その次の日くらいからは、伸びないおりものになったと思います。
    ママリを見てると、のびおりの後に排卵するっぽい事が書いてあったので、多分排卵前のタイミングだったかな?と自己判断しています。
    本当はその後も何度かタイミングとりたかったですが、旦那の仕事や飲み会で全く無理で諦めてたら妊娠してて夫婦でビックリしています(*^^*)

• 5月10日
あいチャン

うちも同じです!あんまり排卵日排卵日言われるとする気がうせると何度も言われました。一度排卵日付近に全くタイミングが取れなかったことがあり、ムカついてしばらく実家に帰ると言ったらかなり反省してました(笑)

ミート

みなさん、理解あるご主人でうらやましいです!
マイペースにがんばります。

min!

初めまして☺︎
私たち夫婦も二人目を妊活してます!
妊活初めて1年は経ちました。。なかなか授かれずにいます(;_;)
私が気にし過ぎなのか、旦那には排卵日とか妊娠とかあまり考えすぎないでいた方ないいんじゃない?と言われてます。
排卵日などを気にしてタイミングをと思っているのですが、私がその気になれなかったり、旦那が仕事で遅かったり疲れていたりでなかなかタイミング合わせれてません(;_;)
長々とすみません(><)
コウノトリさんが来てくれるのを待つしかないですよね♡

• ミート

ミート

1年妊活なのですね!ストレスのたまる頃ですね!!(>_<)!

長々と待ちたいですが、焦ってしまい(旦那は38歳 私29歳)ストレスだらけです。

排卵期になると、必ず冷たくなります(((・・;)だけど普段は私のことを世界一可愛いとか言います。

もう、なんなんだろう。
    イライラしすぎて涙がでます(>_<)!

• 5月10日
  • min!

min!

分かります!分かります!
    待ちたいですけど、、焦ってしまって、周りからの二人目のプレッシャーとでイライラです^_^;
    そういうストレスも妊活には良くないと聞きますが。。イライラしますよね(><)
    私も今年28歳なので色々考えてしまいます。。

素敵ですね♡世界一可愛いなんて羨ましいです!!!!!
    排卵日は可能性などを考えてやっぱり!ですよね(><)

• 5月10日
ミート

皆様、ありがとうございました!!話し合って、良い方向に向かいそうです!
また、イライラしてしまう日があるかもしれませんが、笑顔を忘れずに、家族仲良くしていきたいです!