※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美稀
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が2時間間隔でミルクを欲しがります。120では足りないかもしれません。増やすことを検討してください。

生後3週間の男の子を育てています。搾乳してあげているんですが、120あげてるのに2時間間隔でミルクを欲しがります(o_o)増やした方がいいのでしょうか(o_o)

コメント

たくさん飲む子なのかもですね(^ ^)母乳は消化も良いのでお腹が空いてしまうのかもしれませんね。2時間おきの授乳が大変でなければ母乳であれば欲しがるだけあげたら良いと思います(^ ^)

• 美稀

美稀

たくさん飲む子なのかもしれないです(^_^)欲しがるだけ飲ませようと思います!ありがとうございます!!

• 5月10日
那月☆

母乳だと、ミルクより腹持ちしないと聞きます。

120より増やして、あかちゃん飲めますか?

• 美稀

美稀

いつもは120飲むんですが増やしたことはまだないです(o_o)

• 5月10日
  • 那月☆

那月☆

増やしてみてもいいと思いますよ(´∀`)
    でも、授乳の時間が延びるかはちょっとわからないですね。

• 5月10日
skmskm

その頃のウチの子は1時間おきでしたぁ(笑)
量を増やすと吐き戻してしまっていたのでちょこちょこあげてました!
最近やっと2時間間隔くらいに慣れてきた感じですが1.5時間で欲しがる時もあります(*^^*)

母乳は欲しがる時はあげて大丈夫と助産師さんに言われたのであげてます!