※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

新生児が寝ない理由は個性によるものかもしれません。母乳とミルクを混合で与えている状況で、母乳10回、ミルク6回の授乳が必要です。

生後13日目ですが、なかなか寝てくれません(>_<)新生児ってずっと寝てるイメージですが、特に夜は目がギラギラ、泣きます(>_<)現在、母乳量が足りず混合で育てていて、1日母乳10回、ミルク6回目安です。寝る、寝ない、こればかりは赤ちゃんの個性でしょうか?

コメント

❤️ひろmama❤️

赤ちゃんの個性だと思います😂
うちも寝ない子でした😭
でも友達の子はよく寝る子でした☺️
新生児の頃全然寝ない子でしたが7ヶ月頃からは夜から朝までぐっすり寝てくれるようになりました✨

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(>_<)
    すでにめげそうな自分がいます…

    自分の寝る時間確保、どうしようなんて考えてる場合じゃないですね❗️😞

    時とともにまた変わってきますかね。
    今はとことん赤ちゃんに合わせて、
    しぶとく!ですかね(>_<)

    • 5月10日
deleted user

赤ちゃんそれぞれですよ☺︎︎
うちの子も、寝たと思ったら
15分で起きたりと、なかなか寝ませんでした💧
夜中も何回起きたことか(笑)

入院してたときから、
3人部屋だったのですが、
ずっと泣いたりなんだりしてるのは
うちの子だけで、他の2人の赤ちゃんは
ずっと寝てました(;・∀・)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなのですね(>_<)
    寝る子、寝ない子いますよね。
    周りの友達に寝る子が多かったので、
    どうして…❓と思ってめげそうでした。
    早すぎますね(;ω;)

    しぶとく行かないとですね❗️

    • 5月10日
momo✱

毎日お疲れ様です(。>艸<)
寝る寝ないはほんと赤ちゃんによって違うと思います。。
うちの子も新生児期が、全く寝なくて1日中全然寝なかった日もありました(;・∀・)
でも1ヶ月半頃から夜にまとまって寝るようになり、2ヶ月からは朝までぐっすりです(^^)
お昼寝もよくするのでねすぎ?と逆に心配です(笑)
たぶんお外の世界に出てきて不安なんだと思います。。大変ですが、いっぱい抱っこしてあげて、休める時は昼夜関係なくママも寝てくださいね(○´ ω`○)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    やはりそうなんですね(>_<)
    それぞれですよね😔

    一日中寝ない事もあるんですね!
    甘く考えてる自分、反省です(>_<)
    今はとことん赤ちゃんのペースで頑張らなきゃですね❗️
    月日と共に変わって行くといいなぁと思います😌

    優しいお言葉ありがとうございます😢

    寝ないのはなぜ…?
    とめげそうな自分がいたので
    嬉しいです(>_<)

    • 5月10日
Chanmiiiii_

私のところも寝ないです!(笑)
寝たなーと思って置くと起きます(笑)でも本当たまに2時間とか寝てくれたり、夜も2時間ずつくらいまとめて寝てくれたりとその日によります!

私も悩んでましたが同じような方がいて安心しました!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなのですね(>_<)
    共感できて嬉しいです!
    2時間寝続けたらいい方ですか❓👀
    我が子よりも継続時間少ないかもしれません(>_<)
    時と場合によりますけどね…
    うちは3時間くらいですかね😥
    なかなか大変ですよね。

    みんな同じようにママは頑張ってるんだ❗️
    って思うと支えられますっ(>_<)

    • 5月10日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    そうですねー!2時間はいい方です!(笑)なので毎日昼寝しないともたないので寝ますが、体は案外慣れるもんで少ない睡眠でもいけるようになりました(笑)

    3時間寝てくれるのはお利口さんですね☺️💓

    • 5月10日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(>_<)
    強いですね😌👏

    私も早く慣れなければ❗️

    3時間は結構稀ですけどね。
    せっかく寝てても授乳&ミルクの時間もあるので、起こさなきゃですし(>_<)

    授乳ペースは3時間おきくらいですか?

    • 5月10日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    私も本当稀に3時間とかありますけど期待してないです(笑)

    完母で3時間ごとにはあげるようにしてますが基本泣いたらあげるって感じです!なのでペースとか基本ないですね😭😭

    • 5月10日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    完母なんですねぇ👀
    羨ましいです(>_<)
    私も母乳が足りるほど出てくれれば良いのですが💦

    泣いたら母乳あげるっていう流れが羨ましいです(>_<)

    頑張りましょうね❗️

    • 5月10日