※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんママ
家族・旦那

鼻風邪ひいたらしい旦那。低出生体重児で生まれて2200gそこそこで退院し…

鼻風邪ひいたらしい旦那。
低出生体重児で生まれて2200gそこそこで退院した息子が居るので寝室を分けるのは歓迎だけど、『夜起きるため』とか言ってビール飲んで寝て、そのまま爆睡して息子が夜中鳴いてても起きもしないし、当然手伝ってもくれない。それが一昨日、昨日と2日連チャン。
その間、おむつもミルクもミルク瓶の消毒や汚れた服の着替えも全部1人でやったけど、お疲れでもごめんでもない。

挙げ句今日、23時少し前にミルクあげてたら口へのふくませ方が浅いとか、角度が悪いって横から指摘。
ゲップ出させるのに背中さすっててちょっと多めに吐き戻してしまった事に対して、
『ゲップ出させるのになんでさするの?ゲロ吐きたいと思ってる人の背中さすったら余計吐くでしょ、あれと一緒だよ』
と。

この2日半ほとんど何もしてない奴にとやかく言われる筋合い無いんだけど💢
だったら今夜はお前がやれ‼️
って言いたかった。
でも鼻水ズルズルなのは事実だし、息子にそれうつったら大変なのも分かってる。
息子は可愛いし、お世話をするのが苦痛なんじゃない。
息子がNICUを退院してやっと1週間…私は私なりに毎日一生懸命やってる。
これまでそのやり方で息子があんなにミルクを吐いたことなんて一度もなかった。
たまたま今回吐いてしまっただけなのに、全部否定された気がしてムカつくし悲しいし悔しい…。
旦那の前では堪えたけど息子とまた寝室に2人きりになったら涙が止まらない。。。

コメント

kwk

鬱陶しいですね!!
私なら風邪拾ってビール飲んで寝るやつが口出すなって言っちゃいます😅口出すくらいなら親の自覚持って欲しいですよね🤬

• まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

コメントありがとうございます😭
    年末年始で仕事も休みで、ちょっとお使いに外出した他はベランダに煙草吸いに行っただけですよ?
    それで風邪ひいたって言われてもテメーの自己管理能力が無いからだろ!って思います💢
    人に指摘するなら私と同じだけ世話しろっつーの💢

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わかります。グースカ寝ててさすがにムカついたので両方の乳首で母乳かけたことあります。

• まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

コメントありがとうございます🎵
    読んで笑わせていただきました🤣
    私もそれだけ母乳が出ればかけてやりたいです😑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

小さい頃なんてゲップと同時に吐くのが当たり前みたいなものだし、おっぱいだってお母さんがどうこうしてものむのが下手な子だったり、乳首が小さめで飲みにくかったり
どうしようもないことも普通にあります!!
頑張っていて偉いです。
泣けるときに泣いて少しでもスッキリしてください。
お疲れ様です。

• まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

ありがとうございます😭
    そんな旦那、只今2時45分ですが、今夜も全く起きません。
    ミルク作ってる間あんなに鳴いてたのに‼️
    鳴く度に
    『ミルク吐かせずに飲ませられるんだろうからお願い』
    って足で蹴飛ばして起こしてやりたい気分です。

• 1月6日
るぅ

人の旦那さんですが…
ぶ厚めの育児本 顔面にぶん投げたくなりました。
育児本鵜呑みにして、さらにぐちぐち 言われたらもっと腹立ちますが…😡 読めー!!
赤ちゃんは、ミルクを吐く生き物です。うちの子は今でも吐きます😅
ミルクも離乳食も……。

• まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

グズってなかなか寝てくれない時も
    『魔の3週目だな』
    とか言って終わり。
    いやいや、ネーミングなんて聞いてないから‼️
    抱くのを交代するとか代わりに何かしてくれるとか、そういうのは無いのかよ💢って思いました。
    やっぱり他人事ですよね、男って。

• 1月6日
  • るぅ

るぅ

そのうち、ママじゃないと…って言って、寝る前、泣いてる時とかすべて任されてしまいそうですね😭

• 1月6日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

あるあるなパターンですよね💦
    ママじゃなきゃダメにしたのはお前だろ!って😤

• 1月6日