※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

おかしいと思うのは私だけなのでしょうか 、、、私には姉が2人と兄が1人…

おかしいと思うのは私だけなのでしょうか 、、、

私には姉が2人と兄が1人います。
私のすぐ上の姉は、去年の末から地元に帰ってきて、実家暮らしをしているのですが、、、

年明け、仕事も休みだった姉は、私の両親を実家に挨拶に連れて行くこともせず。そのまま市内の方の用事に出かけて行ったのです。
わたしは旦那もいて、5ヶ月になる娘もいます。しかも娘はちょうど風邪を引いていたので、外にはあまり出したくなかったので、
娘が風邪ひいてるから💦と言うと、、、
旦那は?旦那が連れて行ってくれたら良かったのに😓
といいだしました。

私は、おかしいと思うのです。
姉は私(兄妹)の家族は身内だと言います。しかし、身内でも
私は嫁に行ったわけなので、私の姉(兄妹)が
私の旦那をつかうのはおかしいと思います。
以前から、私の旦那を「〇〇っち」と呼ぶのも気に食わなくて。
私の旦那を「〇〇っちって、チューしたくなる唇してるよね」
など。普通兄妹であっても、言わないですよね?
身内だから良くない?と、ばかり。
結婚したら両家がひとつになるってことだからお互い身内同士になるんだよ?といってきます。
わたしの兄は養子に行きました。なのに兄の嫁さんには何も言わないんです姉は。

私の旦那、前からお店に行っても、レジのおばさんに好かれたりしていたので、年上に好かれるのかなとは思っています。
でも、なぜか許せません。
姉は、私の両親にも説教をします。
そんな立場ではないはずなのに。
そんな面を知ってるから尚更、許せなくて。

こんな経験、ありますか?
どう思いますか?

コメント

ゴメス

よくいますよね、傍若無人で家族の中でも王様気分なきょうだい。
大抵独身で親のありがたみもわからず、してもらって当然という態度です。
自分も結婚してみれば分かるのか謎ですが、まぁ周りはムカつきますよね(笑)
結婚したら身内にはなりますが、それでも同居家族じゃないんだから、ひとの旦那こき使うんじゃないよ図々しいと言いたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    私より2個も上なのに、携帯代も親に払ってもらってました。その時も払ってくれるって言ったじゃんと親に泣いて電話したらしく。なのに今では親に説教。

    家同士そんなに離れてないんだから!と言ってきます💦

    • 1月6日
  • ゴメス

    ゴメス

    働いてるくせに携帯代出してもらってるんですね💧
    ちょっとは親に感謝しろって感じですね。
    説教とか何様でしょう!
    結婚したら身内とか、してないくせに何がわかるのか😂
    身内とは言うけど適度な距離感ってものがあるんだよと教えてあげましょう(笑)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは思いました·····😅
    結婚してて、手本として私に見せて欲しいくらいです💦
    ですよね!!

    • 1月6日