※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠中期の出血で相談です。疲れや運動不足で出血が続いたが、安静にすると収まる。17w2dで復職不安。

いつもお世話になってます。
妊娠中期の出血での相談です。


15wぐらいまで疲れを感じると翌日からおりものに混ざる出血が続いてました。

切迫流産と診断されて仕事も一旦休職して1ヶ月が経ちそろそろ大丈夫かな?と思って復職する予定です。

だけど初詣で三十分ほど歩いた翌日、すごく眠れた日なのに朝からダルさが抜けず動悸もあり半日はゴロゴロとしてました。すると夜には、またおりものに混ざる出血が出ました。

丸一日、安静にしてると出血は収まり、今も出てません。

やはり自分じゃ気付かない程度で疲れを感じてたり運動不足で体力が落ちてるぶん不安定なのでしょうか?

今は17w2dです。

コメント

ママリ

妊娠中は自分が思っている以上に疲労が溜まりやすいです。
私も初期から出産間際まで切迫で
ずっと薬を飲んでいました。
切迫で無ければ中期あたりから運動するべきですが
一度でも切迫になった方は治ったと思っても
また切迫になりやすいそうなので
あまり無理なさらず出来る限りゆっくり休んであげてください(*¨*)