※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

産後11日目に熱が出ているが原因不明。内科で解熱鎮痛剤と抗生剤をもらったが、産婦人科受診を迷っている。同じ経験の方いますか?

産後11日目で38度、39度の熱が出ました。
インフルエンザの検査をしましたが、インフルにはかかっておらず、風邪の症状は一切ありません!!
ただ、ただ熱があるだけで原因がわかりません。 

土日ということで、とりあえずやってる内科に行って解熱鎮痛剤と抗生剤をもらって帰ってきました。

会陰切開のところが痛いわけでなく、
お腹も痛みはありません。
ですが一応明日、産婦人科を受診しようか…
迷っています!

同じような事があった方みえませんか???

コメント

ままり

乳腺炎の可能性はどうですか?

  • さーや

    さーや

    今日も高熱が下がらず
    産婦人科を受診したら乳腺炎でした😢

    • 1月6日
あず

胸が痛かったりしませんか?赤くなってたり。
私は産後そのくらいの時に、乳腺炎になって39度くらいの熱が出ましたが、風邪症状はなかったです!

  • さーや

    さーや

    胸に痛みはあったのですが、赤みとかは無く乳腺炎ではなさそうと勝手に思い込んでいたら、乳腺炎でした😢
    ご意見いただけたので、産婦人科受診して良かったです!
    ありがとうございました!

    • 1月6日
deleted user

もしよかったら、産婦人科に電話した上で受診されては?
乳腺炎の可能性もあります

  • さーや

    さーや

    今朝も高熱が続いていて産婦人科を受診することにしました!
    乳腺炎でした😢
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月6日
りーたん

私も上の子の時、産後すぐ風邪症状なしで38度以上の熱が出てインフル陰性でした。
次の日には下がったので慣れない育児の疲れだったみたいです。

  • さーや

    さーや


    私もその感じなのかなと思っていたのですが💦
    熱が3日続き、おかしいなーと思い今朝、検査してもらったら乳腺炎でした😢

    • 1月6日