※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

2月末に出産予定で、赤ちゃんのお洋服着せ方について相談です。肌着やロンパースの着せ順や部屋着の必要性、ベストや汗取りパッドの準備が必要かどうかについて質問しています。

2月末に出産予定です。
赤ちゃんに着せるお洋服について
自分で買わず全て頂き物でどうにかなった為、画像にある洋服の名称と着せる順番がいまいち分かりません。
基本は短肌着→長肌着→カバーオールだと思うのですが、画像のは下記のような着せ方で合っているのか質問させて下さい😵💦

左:コンビ肌着?
1〜3ヶ月対応。
短肌着→画像の肌着→カバーオール

真ん中:これもコンビ肌着?
0〜3ヶ月対応。
短肌着→画像の肌着→カバーオール

右:カバーオール
0〜3ヶ月対応。
短肌着→コンビ肌着→カバーオール

左と真ん中のが肌着なのかロンパースなのか迷いました。
でもロンパースって3ヶ月ごろから着せる肌着と書いてあったので混乱してます💦
部屋にいる時は上に着せなくてもいいのですか?

後、準備しない方向で考えているのですが
ベストや汗取りパッドは準備した方が良いですか?

コメント

ミク

左、真ん中はボディ肌着だと思います✨

ベストは産まれてすぐは使いませんでしたよ✨

  • ちーな

    ちーな

    ボディ肌着というものなんですね!準備グッズの冊子には載っていなかったので知りませんでした✨
    ありがとうございます☺️

    • 1月5日
a.u78

左と真ん中のものは肌着として着せていました!
ただ、左と右のものは被るタイプですよね?
首が座ってからのほうが着せやすいですよ。
私は時期は違いますが、肌着にロンパース着せていました。
汗取りパッドはいらないと思います!

  • ちーな

    ちーな

    被るタイプの肌着です!確かに首座ってからでないと怖いですね💦冬の出産なので私ももう一枚上に着せようかと思います✨
    ロンパースとカバーオールは
    また別物ですか?

    • 1月5日
はじめてのママリ

左、真ん中はボディ肌着だと思います😊
新生児の頃からボディ肌着+カバーオール着せてます😊

  • ちーな

    ちーな

    ボディ肌着があるの初めて知りました✨
    短肌着の代わりに直接ボディ肌着→カバーオールorロンパースを着せても良い物なんですね!

    • 1月5日
ます

こんばんは。
うちは前開きのボディ肌着は新生児時期から着せてます。サイズ次第じゃないでしょうか??
うちは部屋が20度の設定で、肌着+カバーオール(ツーウェイオール)です。
今のところ、それでも汗だくな日もあります😅

  • ちーな

    ちーな

    こんばんは!
    私も頂いた肌着がほとんど新生児からの物なので直ぐ着せないとサイズアウトしそうです!赤ちゃんってそんなに汗っかきなんですね😳
    ボディ肌着の下は何か着せてますか?

    • 1月5日
  • ます

    ます

    着せてません。
    ボディ肌着+ツーウェイオール
    です。

    • 1月5日
  • ちーな

    ちーな

    なるほど!ありがとうございます✨

    • 1月5日