※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

保育園に入れてよかったことや育休明けの心境について相談しています。前向きなエピソードを教えてください。

0歳から保育園に預けているお母さん、保育園に入れてよかったことありますか?
また、平日どんな風にお子さんと触れ合ってますか??

私自身が生後2ヶ月からの生粋の保育園育ちで、
保育園に子供を預けることに抵抗はないです。

何より生活の為に共働きでフルで働かないとやってけません。それに子供が産まれるまでは私は専業主婦なんて無理。子供とずっと一緒よりは仕事もしてたい!なんて思ってたりもました。


しかし、、、いざ育休の終わりが見えてくると
私が息子と離れるのが寂しくてたまりません。
今から落ち込んでます😭笑

前向きな気持ちで職場復帰を迎えられるようなエピソードがありましたら教えてください。

コメント

Haruki

人見知りもなく、言動や行動が
その月齢よりも早かったことです(^^)

喋るのも結構早かったですよ(^^)

離乳食の進め方も保育園の先生が
教えてくれたので
やりやすかったです♪♪

アメリ

うちも7ヶ月から保育園に入れました!仕事したかったので。
24時間ずっと一緒にいるより 仕事に行くと気分転換になるし子どもに優しく接する事ができました。
平日に意識してることは たくさん抱きしめる事くらいです。
休日には出かけたり 普段働いて得た給料を子どもとの特別な思い出に変えられたらと イベントなど(出来るだけ無料のものを探して)連れて行ってます。
今月だったら凧揚げ大会や子ども向けの地域のイベントだとか…。
毎日家で一緒に過ごす思い出も素敵かもしれないけど
働いてる姿を見せて それも社会勉強だと思いますし
稼いだお金で遊びに連れてってあげられたらそれも素敵かなーと🥰
私も今月から少しずつ職場復帰します! 早く稼いで子ども達もですが旦那さんにも産後いつもより家事など頑張ってくれたお礼にプレゼントあげたいです!

Soa

まさに今同じ状況です😭
ついこの前までは仕事したい!!なんて思ったりしてましたが、復帰が近づくと寂しくてたまりません😢

同じ気持ちだったので回答しちゃいました💦
答えじゃなくてすみません...

  • t

    t

    共感いただけて嬉しいです!
    みなさんのコメントみてお互い前向きになれるといいです!!

    • 1月10日
deleted user

6ヶ月から預けてます!
可愛いけど正直ずっといるのが辛いし
毎日暇を持て余してるだけだったので仕事で気分転換して
イライラだけじゃない気持ち?で息子と接することができるようになりました!
ですが流行る病気は貰ってくるので大変です😞

はな

7ヶ月から預けてます!
私も寂しくて寂しくてごめんねって気持ちがありましたが、今は良かったですよー❤️
仕事終わり疲れてますが、離れてる分可愛いですしお休みの日も気持ち余裕ができて、ある意味離れてるからこそ可愛いって思えてる気がします!毎日バタバタですが、私はほんと良かったなと思います!保育園に入ったからか、ご挨拶やご飯食べるのが上手だし集団生活はいいなと思います🤗

t

みなさま

コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します。

保育園のメリットたくさん教えていただきありがとうございました!
離れてるからこそ、より可愛がれる。というのにとても共感です!

寂しいですが子供に不自由な思いをさせないようにお母さん頑張ってお金稼いできたいと思います!笑

離れてしまう分、たくさんたくさん抱きしめてあげることも意識します!ありがとうございました😊