※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chy.mama
ココロ・悩み

パパ似と言われるのが嫌で、離婚を考えることも。同じ悩みを持つ人はいますか?

息子の顔がパパ似と言われることが
嫌で嫌でたまりません。

確かに今の私の顔ではないけど
小さい頃の写真を見れば
全く旦那の顔ではなく私そっくりなのに
私の顔が昔と変わりすぎていて…

写真を見せればみんな納得してくれますが
会う人会う人にパパ似かな?
と言われる度にツラくて仕方ないです。
恐らく、結婚当初から旦那と色々あって
冷めてしまってるのも原因と思いますが
パパ似と言われるのが嫌で
離婚したいと思う時もあります。

パパ似と言われるのがこんなに嫌だと
同じ思いの方いますでしょうか…

コメント

かよ

わかりますよ!!
私の友達も旦那似と言われすぎて本当にうんざりしてます!ママ似って言われるほうが嬉しいですよね。

  • chy.mama

    chy.mama

    コメントありがとうございます😊
    本当にうんざりします。
    こんなに悲しい気持ちになるのかと😭
    どっちに似てるか%で判断する
    アプリで何度も試しました!笑
    どの写真でも私に軍配があがるのに
    なぜ周りはパパ似というのか…🥺

    • 1月6日
e.

全てが全く一緒でついコメントしちゃいました。笑
ウチの息子も生後半年ぐらいの私と同じ顔してるのに、それを知らない人からは、旦那に似てきたと最近言われます。
あと、妊娠中色々あり離婚したいってところまで一緒すぎて!
ビックリしました。笑

  • chy.mama

    chy.mama

    コメントありがとうございます☺️
    同じ境遇でびっくりです!
    私も妊娠中に人間と思えないこと
    言われたりされたりしました。
    きっとパパと認めたくない
    気持ちが強いから、
    特に嫌なんですよね。
    生まれてすぐは息子に触れるのも
    嫌で嫌でたまりませんでした。笑
    旦那と同じなのは性別だけで十分です!

    • 1月6日
  • e.

    e.

    わたしもです!
    2人目とかほしくても、いまの旦那とは無理だなと思いますね。
    わたしも触られたくなかったです。
    実際ほぼ触りませんでしたが…
    ほんと性別だけで充分ですよね!

    • 1月6日
  • chy.mama

    chy.mama

    分かります😭
    周りはホルモンの関係だよ!
    とか言うけど、この先夫婦生活は
    ありえないと思ってます。
    9連休やっと終わって安堵です。
    ワンオペですが、全然苦では
    ないですもん。笑

    • 1月6日
  • e.

    e.

    ホルモンではないですね!笑
    ウチもこの先ないですよ!
    ウチは5日間だけでしたが、やっといつもの息子と2人生活に戻れてセーセーしてます。
    ウチもずっとワンオペですが、リズム崩されなくていいので楽です〜

    • 1月7日
  • chy.mama

    chy.mama

    リズム崩されず息子とラブラブできるの最高ですよね😊
    旦那が連休だと、日頃の分とか言って
    ずっと息子といるので
    それはそれで嫌なんですよね。笑
    なんかもう顔が似てる似てないの話ではなくなってきました😂

    • 1月7日
  • e.

    e.

    そーなんですよ〜
    ワンオペだから、こっちにはこっちのリズムがありますからね!
    ウチは言えばやるので、連休中はやらせてみました!
    もう8kg超えの息子抱っこは辛くて…
    確かに、似てる似てないの話じゃないですね😂

    • 1月7日
  • chy.mama

    chy.mama

    なんでしょう…
    失礼ながらe.さんの旦那さまとうちの旦那、とても似ている気がいたします。笑
    そして息子さんの体重!
    うちも今10キロ超えですよ😂
    笑えるくらい似てますね!
    これから先の悩みもシンクロしていきそうです😂

    • 1月7日
はじめてのママリ

うちは女の子でパパ激似です😭

嫌だなぁと思うことはありますが、成長と共にお顔は変わっていくのであんまり気にしないようにしています!😊
なにより私が産んだから誰が何と言おうと私の子!!!と自己暗示かけてます笑

  • chy.mama

    chy.mama

    コメントありがとうございます😊
    自己暗示分かります🥺
    確かに顔は変わりますよね!
    私もそうですし、息子も生まれてすぐは
    ママ似としか言われませんでした😣
    なのに今はパパ似と言われて
    ドヤ顔する旦那にイライラ…
    結局旦那への不満なんでしょうね😅
    激似からママ似へ逆転することを
    願っております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月6日
すみれ

分かります
私もそう思っています
家は美女と野獣夫婦とよく言われますが、正直子供は自分に似て欲しかったです
女の子ですし…
でも頑固な天然パーマや頭の大きさなど旦那にそっくりで…
…かわいそうに…と思ってしまいます
ひどい母親ですよね

  • chy.mama

    chy.mama

    コメントありがとうございます☺️
    それは間違いなくママ似に逆転して
    ほしいところですよね😣
    パパの遺伝子は1%もいらないと
    思っているので、私もひどい母親かなと
    思うときあります。
    でもやっぱり嫌なんですよね😭

    • 1月6日
ヒヨコ

私も長男産んだ時に生まれた瞬間先生と看護師さん全員からお父さんそっくり!って言われてちょっとショックでしたよ(笑)
まさか取り上げた瞬間に言われると思わず…どんな顔だよ!って息子見た瞬間に「あ…本当だ。。」と何も言えなくなりました(笑)
でも大きくなるにつれて私に似てるって言われる率が上がりましたよ😄
今となれば両方まんべんなく似てるなーって感じに思います💦

  • chy.mama

    chy.mama

    コメントありがとうございます😊
    生まれた瞬間に言われるなんて…
    あんな大仕事終えた後なのに
    それはひどいです🥺
    でも逆転したのですね!!
    それを聞けて救われました😭
    小さい頃の写真持ち歩かないと
    いけないかなーと思ってました😂笑

    • 1月6日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    小さい頃の写真持ち歩いても人からお父さん似だねーって言われて私似です!って写真見せる訳にもいかないですよね(笑)
    ただ、子供って両親の血を引いてるからまんべんなくどちらにも似るようになってる気がします!
    いくら片方にそっくりでもどこかしら必ずもう片方に似てるポイントがあります😄
    それを探すのも楽しいですよ✨

    • 1月6日
  • chy.mama

    chy.mama

    顔のパーツは全部私なのに
    なんで旦那似と言われるのか
    本当に謎で😂笑
    でも確かに顔以外の部分でも
    お互いの遺伝子を感じることは
    多くあります!
    全部私に似ればいいのに!
    ってのが本音ですが
    親バカすぎですよね。笑笑

    • 1月6日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    次の子に期待ですね(笑)
    人はパーツではなく最初は全体的な雰囲気で判断しがちな気がします(笑)
    パーツで見るなら皆目ばかり見てる気が…
    私は自分の顔に自信ないのでそこまで似て欲しいとは思わなかったです😱
    だからと言って全て旦那に似るのも嫌でしたが(笑)

    • 1月7日
  • chy.mama

    chy.mama

    本当にそのとおりです!
    分析すると違うのにー!って
    なっております。笑笑
    結婚当初は私も鼻と口は
    旦那に似てほしいと思っていた
    時期もあったのですが🤭
    あとは環境ですよね!

    • 1月7日
ぶー

私は、子供がパパ似と言われる方が嬉しいです!
というか、都合がいいです笑

男の人は、自分で産まないから
本当にこの子が自分の子なのか、不確定な気持ちになる人がいるようです。

なので、パパ似と言われると子供が可愛くなり、
やり方次第で、育児家事をやるように誘導し易くなります。

周りを見ていても、やっぱり
パパ似とかパパっ子とか言われてる家庭で、奥さんが上手く操ってる所の方が家庭が上手く行っている印象なので、
私も、赤ちゃんのパパに似ている所をアピールするようにしています!

  • chy.mama

    chy.mama

    コメントありがとうございます😊
    なるほど。
    確かにうちの旦那もパパ似と
    言われるようになってから
    少し変わった気もします🤔
    わたしもぶーさんのように
    寛容に受け入れられる日が
    くるといいのですが😭

    • 1月7日