※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

赤ちゃんとペットの共存で悩んでいます。ベビーベッドかベビーサークルで対応するか迷っています。ペットとベビーベッドの共存について経験がある方、アドバイスをください。

ベビーベッドを買おうか悩んでいます...
実際どうでしたか😖?
その子その子によるとは思うのですが、色々な所で寝なかったと聞き悩んでしまってます😥

私の寝相が悪いので、赤ちゃんに何かあったら...と添い寝が不安です😥

1Fにはワンちゃんがいるので、ベビーベッドをもう一台用意するかベビーサークルで囲って寝かせようかな?と思っています。
ペットがいらっしゃる方はペットがいるお部屋にもベビーベッドを用意してベビーベッドを使われましたか?

コメント

ママリ

姉からのお下がりでベビーベッドを貰いましたが置くと起きるのでオムツ替えの場所と下の荷物置きだけ使ってます😅
私も寝相が本当に悪いので心配してたのですが添い寝し始めると赤ちゃんが心配で眠りが浅くなるから大丈夫です!旦那と2人の時は腕をぶつけたり、足で蹴ったりしてたのですが😂シングルの布団で添い寝してても無事に今日まで過ごしてます😄
産後は実家で1ヶ月ほど過ごしたのですがネコも犬もいますがベッドなくても大丈夫でした😀昼寝も夜もシングルの布団で赤ちゃんと犬と川の字で寝てました❤
心配なら買うよりレンタルした方がいいですよ!分解しても大きくてかなり邪魔になります💦

• momo

momo

コメントありがとうございます!

心配だったのですが、眠りが浅くなって大丈夫なんですね☺️💕シングルベッドで旦那さんベビーちゃんと3人で寝てらっしゃるのでしょうか?

ちなみに、生まれてすぐペットちゃんと同じお部屋にしましたか😣?
    あまり良くないというお話を聞いて...我が家のわんこが毛が抜けない犬種なので、隔離しなくてもいいかな...と思っていたのですが悩んでいて😞💦1Fに和室がないので、完全隔離もできず...

そうですね😖まずは様子見るためにレンタルの方がいいかもしれないですね!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

シングルの敷布団2つで寝ています!ベッドは落下が心配だったので、敷布団にしました😄

退院後から同じ部屋でしたよ😀うちはシュナウザーなので毛が抜けないので気になりませんでしたが、ネコの毛は知らない間に付いてました😅
    生後1年以内に動物と触れ合ってる方がアレルギー出にくいと聞いたので、実家に帰る度に積極的に触れ合ってます❤

• 1月5日
  • momo

momo

お布団の方がたしかに安心ですよね😭

そうなんですね!
    我が家もトイプードルなので、毛は抜けないしいいかな...と思ってます😖
    そうなんですね!聞けて安心しました😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドで寝てくれるので大活躍しています!
ちなみにナイスベビーでレンタルしています!
犬をリビングで飼っており、寝室とリビングが段差なく行き来できるので、ベビーベッドを移動させていましたが、
昼間は床にプレイマット直置きして、その上に転がしちゃってます!😂
ただ、毎日掃除機かけるようにしています( ¨̮ )
保健師さん曰く、スキンケアとお掃除きっちりしていればアレルギー発症のリスク抑えられるみたいです!(乾燥肌になればなるほどアレルギー発症しやすくなるとのことです!)

• momo

momo

コメントありがとうございます!そして、保健師さんのお話まで😭💓

ナイスベビー見てみます!
    プレイマットはサークルなどで囲ってますか?
    また、わんちゃんとは退院後すぐ同じお部屋にされましたか😖?
    スキンケアとお掃除ですね_φ(・_・しっかりやろうと思います!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイマットはサークルで囲っておりません(。> <。)
    うちは1ヶ月NICUにいたので、退院時点で生後1ヶ月だったのですが、家に帰ってきてすぐ昼間はわんちゃんと同じ部屋でいました。
    ちなみにわんちゃんは小型犬で比較的毛の抜けやすい犬種です😂

• 1月5日
  • momo

momo

そうなんですね!
    案外わんちゃんも理解して赤ちゃんだからそっとしておこうと思うんですかね☺️
    あまり気にし過ぎも良くないですよね...
    お掃除をしっかりしたりすれば、気にするほどじゃないですよね😖💦

• 1月6日
あい

うちもベビーベッド大活躍です‼️
寝る時間になるとリビングではクズりますが、ベッドに入ると落ち着きます👶❤️

• momo

momo

そうなんですね☺️ちゃんと寝る場所と認識してるんですかね💕

• 1月5日
ママリ

ほんとにその子の性格によるので迷いますよね💦

うちは1歳8ヶ月までベビーベッドだったので買って大活躍でした😂赤ちゃんの頃から使ってたからかベビーベッド=寝るところって認識だったのでベビーベッドに寝かせたらセルフねんね出来たので楽でした🙌

• momo

momo

すごくお利口さんですね💓
    小さいときから使うと認識してくれるかもしれないですね!
    1歳8ヶ月以降はママ達と同じベッドにされましたか?

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

小さいうちからずっと使ってると慣れるって言いますよね😄うちはベビーベッド使って欲しかったので新生児の頃から添い寝はしてませんでした。寝かしつけはベビーベッドに寝かせてからトントンや立ってゆらゆらで意地でも添い寝しなかったです😂(笑)

1歳8ヶ月以降はシングルベッド購入して親のダブルベッドの横に付けて大きなベッドにして3人で寝てます😪

• 1月5日
  • momo

momo

やはりそうなんですね☺️
    ベビーベッド=寝る場所と分かってもらうまでは意地で頑張るしかないですね!
    やってみます💕

なるほど!
    ベビーベッド卒業したらどうしよう...と思っていたので、参考にさせて戴きます☺️✨

• 1月5日

我が家は1歳ぐらいまで使いましたよ!!!

• momo

momo

1歳以降は添い寝されましたか?1人で寝る用のベッドなどを用意されたのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください😊

• 1月5日

退会ユーザー

うちは添い寝です!!!
    春に二人めが産まれる予定なので
    また使う予定です!

• 1月5日
  • momo

momo

そうなんですね☺️
    添い寝で川の字とか憧れます💕
    私も春に出産です!

• 1月5日

退会ユーザー

ベビーベッド使わなくても
    物置にもなります!

• 1月5日
  • momo

momo

私の義妹もおもちゃの物置になってたと話してたので、最悪物置として使います😊!

• 1月6日

退会ユーザー

私なんてプールとかいろいろ入れてますw

• 1月6日
ママリ

まだ2か月ですがベビーベッド活躍してます!
2人目も考えてたので買った方が安いな〜と思い購入しました💸
知り合いがですが、手が離せないときにサークル代わりにしてるとのことだったので、もし月齢が小さいときに寝なくて使わなくても、使える日もくるかも?!とは思います😊

• momo

momo

やはり、2人考えていたら購入した方がいいですよね😣
    レンタルももうミニサイズは品切れの所が多くて...
    三段階にできるベッドだとすごく使い道ありますよね💕

• 1月5日

私はいらないと思います
息子はベビーベッドで寝たのは10日ぐらいでした
私と同じベッドかソファーでしか寝てくれないです💦
犬飼ってますがそのまま何もなしで置いてます!

• momo

momo

ベビーベッドだと泣いてしまいましたか😖?
    あまり使わないととても勿体無いですよね...

ベビーサークルなどで囲ったりもしないで、わんちゃんと同じスペースにされてますか😖?ちなみに、退院されてすぐわんちゃんと同じお部屋にされましたか?

• 1月5日

退会ユーザー

もうちょっと大きくなったら使うかも知れないので残しておくつもりです😅
    囲わず同じリビングにいますよ!
    最初は別の部屋でいる事が多かったんですがもう今はリビングにしかいないです!

• 1月5日
  • momo

momo

ベビーサークルのように使えるベビーベッドもありますもんね☺️

教えてくださりありがとうございます!
    わんちゃんとどううまくやっていこう...と思っていたので安心しました✨
    友達からは別の部屋でずっと別々にしてたと聞いていたので...💦

• 1月5日

退会ユーザー

あんまりわんちゃんが寄ってかないので大丈夫でしたよ!
    頑張ってください😆

• 1月5日
まな

うちは大活躍しました!
3歳近くまで使いましたよ!😂
その子その子で違うので何とも言えないですが。
ただ結構場所は取ります😅
でも、最初のうちはやっぱ一緒に寝るのは、怖かったので、ベビーベッドだと安心して寝せることができました😊

• momo

momo

3歳まで使ったんですね☺️💓
    3歳以降はママパパのベッドに一緒という形なのでしょうか?
    掛け布団などもあるので、一緒に寝るのは怖いですよね😫

• 1月5日
  • まな

まな

今は夫婦のダブルベッドの横にシングルの布団を敷いて寝せてます😂
    布団とベッドなので高さが違いますが、嫌がらず大人しく寝てくれてます😄
    2人目が産まれたらベビーベッドを置くとこがなくてどうしようて感じです😂

• 1月6日
  • momo

momo

お利口さんですね☺️💕
    3歳辺りになったらみんなどうしてるんだろ?と思っていたのでとても参考になります✨ありがとうございます!

• 1月6日
sk.

ベビーベッド活躍してます🌟
今でも夜はベビーベッドです🙌🏻

一緒に寝るのが怖くて💦
確かに、産後ホルモンで眠りが浅くなりちょっとした事で目が覚めたり 寝相の悪さは軽減されましたが 100%大丈夫とは言い切れませんし…

寝室にベビーベッド、リビングにはクーファンとかバウンサーじゃダメですかね??

うちの愛犬はあまり好んで赤ちゃんに近付かなかったので特に何も気にしたこと無かったです😂

• momo

momo

やはりちょっと心配ですよね...掛け布団が顔にかかっちゃったらどうしよう😖なんて考え始めたら眠れなさそうです...

クーファンやバウンサーはノーチェックだったので見てみます!その場合でもサークルはしておいた方がいいですよね😣?
    うちの子は人間loveなので、すぐ近づきそうで😞💭
    ちなみに、わんちゃんとベビーちゃんは退院後同じお部屋に寝かせたりしましたか?
    あまり同じお部屋は良くないよと友達に言われてしまって...

• 1月5日
  • sk.

sk.

私ならサークルはなくてもいいかな?と思いますがある程度動ける様になった時、使う場合もあるかもしれないので 必要に応じてでいいと思います🤔

殆ど寝ていたので関わる場面は少なかったですが、普通に触れ合わせたりもしてました🌟

衛生上口や手を舐めるような事は阻止していましたが 同じ部屋にいるくらい問題ないのでは??息子は関係なく健康に育ってますし 今では息子の方が愛犬Loveなくらいです🤣

• 1月6日
  • momo

momo

そうなんですね!
    必要に応じて検討してみます☺️

あまり神経質になりすぎも良くないですよね...
    うちのわんこがペロペロするので、すごく心配です...
    skn_さんのお子さんとワンちゃんのようになってくれたら嬉しいです😭💓💓

• 1月6日
みぃ➳♡゛

寝返りするまで使いました☺️
寝返り出来るようになるとベビーベッドが狭く腕がぶつかり、何度も目覚めることに💦それを気に卒業させました!

我が家は猫を買っていたこともあり、ベビーベッドは必須だな〜と… そして一緒に寝て自分たちの寝返りも怖かったので😅

• momo

momo

ミニサイズだとぶつかったりしちゃいますかね😥?

猫ちゃんいるんですね☺️
    やはりペットがいるとベビーベッドあったほうが安心ですよね...😖

• 1月5日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

うちはミニサイズ使って、ぶつかりました😭
    寝返り出来るようになってから敷布団で寝かせてます😆
    そうですね💦何かあってからでは遅いので、使用期間短くなっても…と思い中古で用意しました👌🏻

• 1月5日
  • momo

momo

ミニサイズいいなあーと思ってましたが、検討してみます😣
    敷布団の方が転げても怪我しないしいいですよね😊
    私も今中古で探してます💦

• 1月6日
❁¨̮

うちはリビングにベビーベット寝室は大人のベットに寝かせています
下の子が1人で1台占領しています笑
私も踏んでしまったら怖いから一応離していますよ〜

• momo

momo

ベビーベッドお気に入りになってくれるとすごくいいですね💓
    そうなんです😖踏んでしまったりしたら怖くて...

• 1月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちは最近ベビーベッド使う頻度は減りました
    ベットに寝かせてたら泣くので、その辺に寝かせてたらお姉ちゃんが来ておままごとの相手させられて、ご機嫌なので😄案外要らないかもです!

• 1月5日
  • momo

momo

そうなんですね!
    ちゃんとお姉ちゃんしてるんですね☺️微笑ましいです💓

• 1月6日