※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが大量に吐く症状に悩んでいます。毎回80mlから100mlのミルクを吐き、ゲップも大きいが改善せず、苦しそうにも見えます。何をすれば良いでしょうか?

大量のミルクの吐き戻しについて...生後40日の子供が10日前位からかなりの量を毎回吐くようになりました。心臓病のため生後30日ごろまで入院し、退院後噴水?のようにピューっと吐くのが4回ほど続いたので再度入院し点滴になりましたが心臓病とは関係ないみたいでレントゲンやエコーで見てもらいましたが特に分からず。昨日退院しましたがやはり毎回吐きます。量は多い時も少ない時もあります。母乳過多なのかと思い、測ってあげれるようにミルクに変えたりしてますが変わらず吐きます。量は80mlから100mlを3時間おきです。ゲップも大きいのが出たり30分以上たててさすったりしてますがそれでも1時間後とかに吐きます...。もぞもぞしたりすると苦しそうだなと思い起こしてゲップさせたりしていて1日の大半がそれで過ぎてしまいます。赤ちゃんってこんなものなのでしょうか、、、。何回ゲップさせても吐くし、横向きに寝かせてももぞもぞして寝ないしどうしたらいいのでしょうか?!?

コメント

あちゃま

アレルギーとかの検査はしましたか?

• おむれつ

おむれつ

してないです、、、。nicuで入院してたときからミルクなのですが、そんなお話は聞いてないです汗

• 1月5日
  • あちゃま

あちゃま

母乳でもアレルギー反応ある場合があるそうです😢
    ママが乳製品など摂取して母乳あげたりはしてませんか?
    ほんとかどーかはわかりませんが……。
    ミルクアレルギーでしたら乳。
    嘔吐や下痢の症状でしたら消化管かとおもいます💧
    💩はどーですか?
    💩持ってってアレルギー検査してもらってはどーでしょう?

• 1月6日
  • おむれつ

おむれつ

嘔吐がいちばん酷かった時、病院に入院して💩は緑のネバネバか黄色のサラサラでした。看護師さんには大丈夫よ、と言われましたが本当かよ...って感じで💧
    今は黄色のつぶつぶ混じりの💩に戻ってはいますが...
    少量でも毎回と言っていいほど吐くのでやはりアレルギーなのかな...😣

• 1月6日
  • あちゃま

あちゃま

嘔吐のみの症状ありますよ!
    アレルギーじゃないの?って病院に聞いてみましょう!!
    違う病院行くべきです💧

• 1月6日
ママリ

娘さんが吐くのはミルクの時だけですか?
末っ子がミルクの消化管アレルギーです!

完母ですがミルクにもならしたくて
たまにミルクをあげてたのですが
ミルクをあげた時だけ
毎回2時間後くらいに飲んだ量全て吐いてました😂
おかしいなと思って
大きい病院に行ったら
恐らく消化管アレルギーだと言われました💦
血液検査でわかるものではなく
摂取後時間差で嘔吐、下痢、血便などの症状がでるものだそうですm(_ _)m

• おむれつ

おむれつ

母乳でも吐きます!血便などはないのですが、他に症状はありますか?(^^;;

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

母乳もダメな子もいると聞きました💦
    うちの子は下痢血便はなくて嘔吐のみの症状です!
    その子によって症状が違うみたいで、
    その他は体重が増えないです😣
    娘さんは体重増えてますか??

• 1月6日
  • おむれつ

おむれつ

嘔吐のみでもなんですね💧😢
    病院にかかったときは体重は増えていましたが、いまは計りがないのでわからないです💧体重がふえてれば大丈夫なんでしょうか?^^;

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

体重が増えているってことは飲めているってことだと思うんですけど😣

飲んだものがほぼほぼでてしまっている感じですかね😱

• 1月6日
  • おむれつ

おむれつ

全部は無いと思うのですが、半分くらい出る時もあれば少量のときもあります('・_・`)

• 1月6日