※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

妊娠中の便秘が酷くて困っています。薬や食事で改善せず、体重増加も心配です。皆さんはどうしていますか?

妊娠してから便秘が酷すぎます、、
病院から酸化マグネシウムを処方して頂きましたが、
出たとしても緩めのが少しで全然です😢
ここ最近は4日出てなくて、酸化マグネシウムもダメ
さつまいも、オリゴ糖、きな粉、青汁、ヨーグルト、
バナナ、牛乳もダメです😭
朝は下っ腹の張りで目が覚めます、、
便秘のせいで体重も増えるし本当嫌です😢

みなさんどうされてますか?😢

コメント

leee⍤⃝♡

お腹膨らんでるところ
以外を優しくマッサージするとすぐ出ます𓂃 𓈒𓏸

  • 苺

    なるほど!
    早速してみます☺️

    • 1月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ルイボスティー飲んでますよ
快便です!
あと、左側の骨盤の少し上側を優しくマッサージしたら出てました🥺

  • 苺

    ありがとうございます✨
    早速してみます🥺

    • 1月5日
maria

もずくやわかめ、ひじきなどの水溶性食物繊維は試しましたか⁉️

私は産前も産後も今も便秘がちだけど、ごぼうやさつまいもなど食物繊維取りすぎるとひどくなるタイプです😂

あと、スープとかに入れられる糸寒天もおすすめです💡

  • 苺

    まだ試してなかったです!!
    早速試してみます😍

    • 1月5日
deleted user

私も便秘で酸化マグネシウムを1回に2錠飲んで安定期入るまではアローゼンを処方してもらいました(*ˊˋ*)
今はアローゼンを飲むと下痢になるのでマグネシウムで調整し毎日少しずつですが出てます😆

  • 苺

    アローゼンという薬もあるんですね😳
    酸化マグネシウムでだめならまた先生に相談してみます☺️

    • 1月5日
Anki

酸化マグネシウム飲んだ時に水分いっぱいとるといいですよ😊
私もただ飲んだだけでは出ないですが水分いっぱいとると出ます!

  • 苺

    そうだったんですね!😳
    水分意識してみます!✨

    • 1月5日