※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9週3日の検診で順調で、前の流産の経験から不安がある。つわりは軽くて余計に不安。励ましをお願いします。10週の検診が心配です。

ただいま9週3日です😆

前回8週の時に検診に行き、順調と言ってもらえました✨

前の妊娠の時は8週で検診に行くと6週目で成長が止まってると言われ流産になったので、8週で順調でとても嬉しかったです✨

大きさも8週で約18ミリで、むしろ大きいくらいと言われました!
心拍もしっかり確認できて、小さい手足のようなものも見えて人間ぽくなってきてると感動しました😍😍

次は4日後の10週の時に検診なのですが、流産経験のこともあり最近9週の壁のことを知り不安で不安で💦

ママさんたちはみんな初期は不安な気持ちだと思いますが、どなたか励ましてください😭✨

つわりもあまり辛いものはなく、たまーにオエッとなるくらいで耐えられるというかほぼないというか…ってくらいなので余計に不安です😱😱

コメント

つわりおんなじ感じです

オエってなりますが
吐くとかまでいかないというか
でも10wの時初めて
オエの後にどんどん胃から
逆流してきましたが
それ一回きりです!

1人目の妊娠の時は
全くなかったので
つわりがひどくないからとか
関係ないので
そこは気にせず!

私も1人目の前に初期流産してるのでお気持ちわかりますが
赤ちゃんを信じるしかありません毎日声かけたり
葉酸サプリを安定期まで
飲んでたことくらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    無いに等しいですよね💦

母がまぁまぁ辛かったみたいで、つわりは遺伝すると聞いた事があるのでないと大丈夫かなって思ってしまって💦

ほんとその通りですよね…😩
    葉酸サプリさぼりがちだったのでまた飲んでみます!笑

• 1月5日