※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月で7月に出産予定。保育園探しはいつから始めるべきか不安。出産後早く職場復帰したいが、休む期間は未定。

現在、妊娠4ヶ月、7月出産予定なのですが保育園ってどのくらいから探し始めるものでしょうか??
産休育休後は職場復帰予定です。預ける所決まったらなるべく早く職場復帰したいと考えています。いつまで休むかはまだきめてないです。

コメント

あんどれ

私は妊娠中に探しましたよ😄
赤ちゃん連れていくの大変かなと思ったので…

ゆみ

去年の7月出産して、今年の4月に復帰予定で保育園入園を応募しました!
私が住んでいる所は11月から12月に申請期間があるので、10月から11月の頭にかけて保育園見学に行きましたよ😊

産んでから探しましたが、抱っこ紐だったので特に大変とかはなかったです😊

ナッツ

第一子の時、7月に出産でしたが、5月に産休に入ってすぐ保育園見学に行きました!
5園回りましたがまだ子連れではないのでゆっくり落ち着いて見られてよかったです!
0歳8ヶ月で翌年の4月入園しました😊
私の市は9月〜10月で翌年度の申込だったので新生児を連れて見学は無理だと思ったため妊娠中に動きました。