※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

確定申告について教えてください。配信アプリで稼いだ収入も含まれるのでしょうか?無知で申し訳ないですが、自分で書いて出すのでしょうか?

確定申告、副業について教えてください!
最近配信アプリを初めて少しながら稼いでいて、口座に現金が入るのですが、先月1万で今月6〜7万近く入りそうです。
現在シングル月の収入+養育費で8万円ほどです。

無知で申し訳ないのですが、確定申告とはなんでしょうか?😅
自分で何かを書いて出すのでしょうか?その際そのアプリでのお金も含まれるんですよね??

コメント

あこさ

確定申告は前年度に稼いだお金を申告して税金の計算をします。
確定申告の用紙に記入して、税務署に提出しますよー。

因みに月の収入って会社員ですか?会社員だったら、会社で都度所得税の計算とかしてくれてるので、源泉徴収票を年末にもらえるので、それをもとに記入して、副業分を記載すればいいのではないかと思います。

また医療費ってそんなに使ってないですか?
医療費控除も確定申告でできるので、確定申告必須なら、毎年領収書置いておいたら、いいと思います!

• あこさ

あこさ

因みに確定申告の用紙はネットで記載できるので、うちはそれを印刷して、郵送しています😊

• 1月5日