※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠間隔について、早く赤ちゃんが欲しいです。医師の意見がまちまちで、どれが正しいか知りたいです。

帝王切開後の妊娠についてです。2人帝王切開で産んでます。
医師によって半年だったり1年あけるなどまちまちのようですがどれが正しいのでしょうか?
できれば早く赤ちゃんが欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

やんちゃの子達のmama

だいたいは子宮破裂などのリスクがあるので1年はあけたほうがいいと言います^_^
ただその人、その人で子宮が違うので半年で妊娠して何もない人も居ますので婦人科で相談してみるといいかもしれませんね^_^
私も去年の11月末に帝王切開していますが1年は開けるようにと言われています^_^

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😊
    だいたい一年くらいの方が多いようですね。ありがとうございます!

• 1月6日
あんず

私は1年開けるように言われました😊
1年2ヶ月で妊娠しましたが、2人目は自然分娩に挑戦する予定です☺️
子宮の傷の治りが良いから自然分娩も挑戦できると先生に言われました😌
なので個人差はあると思いますが1年あればかなり回復するのかなと思います😊

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    自然分娩もできるのですね😲
    1年あればいいのですね!
    ありがとうございます!

• 1月6日