※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
その他の疑問

編み物得意な方にお聞きしたいです💡かぎ編みで写真のようなニット帽(リ…

編み物得意な方にお聞きしたいです💡

かぎ編みで写真のようなニット帽(リブ部分を折り返しできる)を作りたいのですが、リブ部分を表引き上げ編みと裏引き上げ編みで作ろうと思っています。

その他の部分は何編みにするかはまだ決めていないのですが、このような帽子を作る場合は頭のてっぺんから編んでいった方がいいのか、それとも被る側(下側)から編んでいったほうがいいのか、どちらがいいのでしょうか?どちらでも変わりないものですか?

コメント

deleted user

私なら
てっぺんから長編みで編んで
折り返し部分は
裏と表のひきあげ編みでやります☆

  • とろろ

    とろろ

    ありがとうございます。てっぺんからなんですね☺️
    長編みだとさくさく編めてよさそうですね。参考になります!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はどんぐり帽などは
    細編み、中長編み、長編みを
    混ぜて作りますが
    ニット帽は長編みオンリーで
    編むことが多いです😂
    できるだけ簡単に済ませたいので笑

    • 1月5日
  • とろろ

    とろろ

    そうなんですね😀混ぜて編むのは何か理由があるのですか?見た感じが変わるからとか??
    私も早めにでかしたいので長編みで編もうかと思います😁

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応これが
    細編み、中長編み、長編みで
    編んだどんぐり帽です!
    ジャンスカは腰周りが
    細編みで上半分と
    スカート部分は
    長編みで編んでます😊
    少し帰るとどことなく
    雰囲気が変わるような
    気がしてくるので…😂

    • 1月5日