※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんスペースについて悩んでいます。ねんねはベビー布団かバウンサー、カーペットはジョイントマットか赤ちゃん用を検討中です。皆さんはどうしていますか?

【リビングでの赤ちゃんスペースについて】

こんにちは!
生後2週間の男の子ママです♡


もうすぐ実家での里帰りを終えて
アパートに戻る予定なのですが
昼間にいるリビングでの赤ちゃんのスペースに
ついて悩んでいます

①ねんね
■いちいちベビー布団をリビングに持ってくるか
■バウンサーを買った方がいいのか

②カーペット
■ジョイントマットを敷いてしまうか
■赤ちゃんでも大丈夫なカーペットを買うか

皆さんはリビングでの赤ちゃんスペース
どうされていますか?

コメント

ゆゆゆ

私は正月の集まりで
小学生低学年の男の子と
1歳の男の子
もうすぐ2歳の女の子がいるので
バウンサーを持っていきました!
年の差はあれど
バタバタと走り回って
遊んでいたのでバウンサーを
持って行って正解でした☺️

るん

うちはあまりふかふかしてない固めの長座布団買って昼間はそこに寝せてました!
バウンサーも4ヶ月頃におさがりをもらいましたが機嫌良く乗ってくれることが多くて助かってます😊ただ乗せると嫌がる子もいるみたいなので相性あるかもしれません
寝返りしはじめてから少し厚みのあるジョイントマットを敷いてころころさせてます🙌
お昼寝は未だに長座布団です!

まなまな

ずっとバウンサーに乗せておくわけにもいかないですし、ベビー布団を移動させるか座布団的なものを買った方がいいと思いますよ☺️

ジョイントマットって意外とジョイント部分にゴミや埃が溜まりやすくて掃除しにくいんですよね、、
私は厚み(弾力)があって撥水加工があるカーペットを買いました☺️