※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係が1年以上うまくいかず、育児や家事で悩んでいます。離婚はできないけど、ポジティブになりたいと思っています。前向きな声援をお願いします。

もう1年以上夫と仲良しがありません。
しなくなったきっかけは子供がひるねをしない。
夜の寝かしつけしてからするのは待ってるのが嫌
朝はおそらく松茸の調子が悪いんでしょう経験ありゆえになし。

子の状況になると夜待っててもらうしかないですよね?
あとお互い太ってる場合相手だけに痩せろはモラハラですよね?
太ってる負い目で夫には悪いのでほとんど事を済ませるのは私が動いてました。

育児は、お風呂を入れてもらうのではなく出たあとをせわしてもらいたい。頭だけしかあらわないのです。

料理の献立も夫が決めたものしか食べられずスーパーも勝手に行かないので時間をロスする。
しかもお菓子売り場に子供を置いてけぼりにさせる。とうとうおもらしをして子供が泣いてました。
それからはおちっこじゃーならないようにままといるんだよっと言って連れていってますが忘れたらまたお菓子コーナーいってしまうと思います。

こんな夫に合わせてるのに不満を言ったらそれはちゃんと言わないお前が悪といつも言います。

腑に落ちなく違うだろと言うと喧嘩売ってるのか?っと言い出し言い続けるとものが壊れます。

私何か全盛ですごい悪い事したんですかね?

子供も注意欠陥障害みたいなんです。

実家もよくない、夫は子供が生まれたら悪くなる、
離婚は夫が浮気しつつけていなければ息子の事将来が心配なので出来ません。

もう毎日辛くて仕方ありません。

それでも私は幸せだとおもうしかないとおばちゃんたちからはがんばって乗り越えた呪文だと言うのですが時々それでもイラダチがどうにもならないです。

離婚できないけど別れずに頑張ってる方どう気持ち切り替えてますか?

なんか殺人とかあるとだったら私が代われてあげたらよかったのにとたまに無理なのに思ってしまう自分がいます。ポジティブに戻りたいです。

せめて何かいいことが起こってくれたらと思いますがなにもないです。

すみませんが前向きになれる声かけして下さると助かります。
1年以上悩んでるので優しいアドバイスでなければディスらないで下さい。

コメント

ちびじんべえ

前向きになれないでいる理由はセックスレスではなく、ご主人様との意思疎通が上手くいかないことですか?

また離婚は出来ればしたくないのか、それとも離婚したいけど出来ないのか、どちらでしょう?

ごめんなさい、そこが読み取れませんでした。

主様にとって、どんなことが起こったらハッピーな気分になれそうですか?
ちょっと想像してみてください。
宝くじで3億当選?
食べたかったコンビニスイーツをひとりでゆっくり味わう?

何でもいいです。
楽しいことをいっぱい空想妄想してください。
そうすれば頭の中にネガティブな思考が
入る隙間がなくなります。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    夫婦関係は新居へ引っ越す前の仲にもどれば最低限満足です。

    欲を言うと味覚音痴になって欲しい。今食べている食事やお菓子の量や嗜好品を半分で満足できる体質になって欲しい。

    理由は次にタバコ8カートンとコーヒー缶8箱の他にコンビニに週4帰宅してからいく。たんまりお菓子やアイスを買ってくる。

    別としてアイスの大入り洋菓子店で買ってるのに買います。

    お金の管理が夫なのでしわ寄せが私に全部来ます。ご飯でさえも肥満を気にしてなかったら3キロ太ってしまってたので腹6部に最近はじめて2キロ減らしました。

    それでもお正月にお誘いが来ませんでした…。

    セックスレスは確かに2ヶ月に1回出来て仲良しはしなくても二人でイチャイチャ出来ればいいです昔は夫からしてきてくれてたのでこちらも同じ様に返してました。

    私が妊娠した事がきっかけで夫の40代の方が結婚してすぐお子さん作ったのではたからみても私達はなかむつまじかったと思うんです。

    自分もそうに思ってました。それが産後の母の手伝いでははのモラハラスパイラルがひどく夫に子供を合わせなくしてしまい夫はパチスロへいってしまう。10日かき回しておいて父が熱中症になりラッキーと言わんばりに逃げ帰りました母は週末帰る気遣いもなく選択だけしか出来ない料理は素材の味しかしない物を出されて気を使い食べられるだけ食べましたが母が寝静まってから食べ直したり母の料理した物は私が勝たすことになりこんなんなら、初日から夫婦で育児した方がよかったと思います。

    夫は会わせなくしたのをそんな意地悪はするな父親なのにリビングに猫がいるから嫌、私と赤ちゃんが寝てる部屋は親がお金を出してくれて広くなったから私の部屋だタバコの臭いで咳き込むんだ入るなと言われました。会わせられるのは食事の時間だけでした。

    なので私がカリキュラムの勉強をして息子に仕込んではなせるようになり、やっと最近夫が構い始めた感じなんです。

    なので私となんかとてもまだまだなかが戻るとはおえません。一応メールで性欲が我慢の限界になっている困っていると連絡したらいつでもOKだったとかとぼけられ復活しましたが誘われるけれどするのが正直しんどいです。
    しんどいのでペースは感覚開けたかったです。
    その話し合いが出来ずれすになりました。

    離婚て切ればしたいはして困らない確証があればしたいですね。
    でも金銭面や息子の暴れ対策要因として夫が必要だと思ってます。なので別れられないかなっと予想して我慢しているしかない。
    なら昔の事は水に流す、許せないとお互い思って生活するのは皆にとってよくないと悩んでます。

    金銭面も悩んでます。

    33万手取りならば夫が贅沢しなければ私なら生命保険等一切入ってないので夫には嗜好品とおこづかいで5万仕方無くはじめは渡しレッカー呼ばないと不味い場合があるのでその代金はキープのお金として渡しておく。
    手持ちが少なくいきなりなるのが嫌なら使わない緊急用のお金も渡します。

    スタート金額がかなりもってがれるので足りないお金は私の貯金から補填してやりくりして返済してから貯金したいですね。

    そのために私が決めた献立に従う人になって欲しいですね。夫が帰ってきてから料理は厳しいです。せめて何時に終わりそうも連絡なく、私が働いたら連絡しろといってきてるので理不尽です。

    理不尽をある程度がましておいての反応なのに何も家事してないだろ、働いてから言えにはきずつきました。しかも貯金を半額補填してますし夫に騙されてタバコ40万を生活費から買ってお金が多分18万に、なって50万いじようないと困るとなり40万補填したんです。安く変えたって人から買わせて吸うってひどくないですかね。

    それでも仲良くやっていきたいとおもっるのだから優しいと思うんです。

    ですがこの事を話すとすべて夫が悪くなく逆に濡れ衣着せたひどい人になってしまうんです今日久しぶりに食らいました驚きです

    • 1月5日