※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

友人が1歳半の子供にりんご飴を食べさせていることについて、甘すぎると心配です。皆さんはどう思いますか?

友人のsnsを見たら1歳半ぐらいの子にお祭りのりんご飴食べさせてました。
わたしは甘すぎるし着色料も多そうだから早いと思うのですが、みなさんはどうですか?

コメント

一歳半なら何を食べるかは親の判断なので特に問題はないかと。
丸々一個を与えてるならどうかと思いますが、ちょっと食べるぐらいいいと思います❣⃛

あ

まるごと1個じゃなくて少し舐める程度ならいいかと思いました🤔うちもまだあげたことないですが💦

あまじ

親の主観は様々ですよね。

歯ブラシをしっかり出来たり、
食事も食べるべき物をしっかり食べてる

から食べさせてるのですかね!?

私はまだ積極的には食べさせませんかね!

引き継ぎ忘れ

うちなら少しペロッとするくらいならいっか〜とか言ってあげそうです😂

わたしは食べさせませんが、食べさせてる人を見ても別に気にしないです^_^
上にお子さんがいて食べてたら食べたいって言われたら食べさせるだろうし^ ^
うちの子も早いうちからチョコとか食べてます😭

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳半なら親判断ですね😅

初詣の時くらいと思ってあげるか、今後覚えたら嫌だからと絶対にあげないかは個人個人の考え方ですよね…

もう赤ちゃんではないですし…

兄弟児なら、下だけ無し‼️も難しいですしね😢

一歳半くらいならいいかな🤔0歳とかなら舐めさせるのもありえないですが💦
出店のりんご飴も毎日食べれるものじゃないですし😌

🌈

他人なのでとくになんとも思わないです🙌🏻自分はあげたくないならあげない。でいいと思います。
チョコとかアイスとかも親次第ですしね( ॱߑॱ )

わんこ

わたしはまだ早いと思うのであげませんが、人それぞれですよね。
わたしの友人もチョコとかアイスとか大人のお菓子、ジュースあげててびっくりしてます😅

SNSですよね??
舐めるふりかもしれないし、ぺろっとだけかもしれないし、そもそもよそはよそ、うちはうちなので😅

私も早いと思います🙋‍♀️

コニ

みなさんありがとうございます。多様な意見参考になります!
まとめてですみません。