※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管無力症で入院時の張り止めについて、入院中に張り止めの点滴が必要か不安です。入院経験者のアドバイスを求めています。8日の健診で子宮頸管の長さを確認する予定です。

子宮頸管無力症で張りも全然なく勝手に子宮頸管が短くなってきてます💦
8日の健診でまた長さをみてもらうんですが、もし入院になっても張りもないのに張り止めの点滴ってされるんでしょうか?
今は自宅安静なんですが張りもないので張り止めの薬は出されていません。入院になってもし点滴したとしても意味ないんじゃないかと勝手に考えてます😥

子宮頸管無力症と診断され切迫早産で入院になった方、教えて頂きたいです💦

コメント

無力症で入院してました👀
張りなくても点滴されましたよ!
帰宅後も内服です🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    ずっと張り止めはしんどいですよね…
    頑張ります😢

• 1月5日
Kくんママ*\(^o^)/*

無力症ではないんですが、切迫早産で12/3からずっと入院してます💦私の場合は最初痛みと張りで受診して救急搬送からの入院だったので最初点滴してましたが、6日目で落ち着いたので12/9からは点滴も内服もなしで歩行はトイレ、シャワー(3日に一回)のみ可で部屋からは出れませんが安静にして入院してるだけです😅

なので張りや痛みがないなら私のように安静のための管理入院なら点滴などはしないこともあると思いますよ😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安静の為だけの管理入院もありえるってことですよね😣
    病院によるんですかね💦
    上の子がいると余計に病院で安静にした方がいいと勧められるかもしれないですよね💦
    頑張ります😢

• 1月5日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

あり得なくはないと思います💦

私は頸管が1.0〜1.8くらいで骨盤もかなり広く、子宮口が柔らかいのでいつ生まれてもおかしくないので入院して安静にして毎日1回のモニターと心音チェック、破水防止の膣剤、数日に一度の内診、経膣エコーをしています😅

お互い頑張りましょう😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

上の子もいるから余計に入院お辛いですよね😭
    私は1人目も早産だったので2人目もリスク高くてこれからが怖いです😭

頑張って乗り越えましょう💪
    ありがとうございます☺️

• 1月5日
七夕

ただいま絶賛入院中です!
28週1日で健診の際、頸管長が19mmしかなく、緊急入院になりました。
24時間ウテメリンの点滴しています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    張りとかもなく頚管長短くて入院で点滴ってことですよね?😭
    点滴本当に辛いですよね、私も次の健診で即入院かもです…

• 1月12日
  • 七夕

七夕

張りはあまりなく、子宮の内側から開いていることから、無力症の可能性が高いと言われました。多分36週までこのまま入院です。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

同じですね😭私も次の30週健診で入院になるかもしれないです💦入院にならなくてもそのうち入院になるとは思うとは先生に言われてます😢
    辛いですが、お互い頑張りましょう、

• 1月13日
  • 七夕

七夕

そうなんですね。入院していると安心感はありますけどね💦点滴、だんだん刺せる血管がなくなってきて腕がボロボロ😢女の子ママさんの入院期間が最小限ですみますように!

• 1月13日