※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

みなさんならいわないですか?旦那のおばあちゃんと旦那と私であったら毎…

みなさんならいわないですか?


旦那のおばあちゃんと旦那と私で
あったら毎回旦那の味方になられます。
少し不満とかもらしたときは
でもさ、〇〇ちゃん
昔はうちの旦那は全く一切手伝わなかったし
むしろ子供の泣き声だけで私が怒られたわー
とか。
仕事がブラックだし
お金が大変だから転職してほしいというと
私の旦那も少なかったけど
それでやってたしそれは〇〇ちゃんが
社会知らないだけ。
といわれます。
で、旦那が私に対して不満なことを
話してるとうんうんって
隣でうなずいてて。
その行動だけでイライラきます。
私が旦那に対して話してるときは
不満そうにしてるしで。

さっきそのような感じでした。
みなさんならおばあちゃんにいいますか?
それとも我慢しますか?

コメント

ぐるにゃー

言わないです。
旦那のおばあちゃんに旦那の不満も漏らさないです😅
昔と今とでは時代がかなり違うので、おばあちゃんに話して逆に批判されるのはわかりきってるし、かわいい孫への不満を言われていい気はしないでしょうから💧

  • 5児のmama

    5児のmama

    なんか難しいんです。
    旦那は親の会社で
    働いていて
    旦那のお父さんが社長。
    その下で働いてるんですが
    おばあちゃんから
    給料低いとかお父さんは
    頑固だからねー
    っていってるのに
    わたしが話をすると
    怒ってくるんですよね😰
    意味がわからないです。

    • 1月5日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    家族経営の会社で働いてるなら尚更言わない方がいいですね😅
    うちの父は親戚の経営する会社で安月給で働かされてましたが、母は我慢して仕事掛け持ちしてひたすら働いてました。
    父が安月給だから生活も苦しかったのに義母に攻められるのは母でした。
    おばあさんは自分が言うのはいいけど、人が言うのは嫌なんですよ、きっと。。
    その手の話には、まぁ仕方ないですよね💧くらいで流すのが無難です。

    • 1月5日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとですよね、、
    わたしがその意見に対して
    同情すると
    怒ってくるんです。
    なら最初からいわんといて?
    ってなります。

    • 1月5日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    わかりますよー
    言わせといて怒るってなんだよ?ってなりますよね😅
    お父さんは頑固だからねーと言いながらも、(でもかわいい)が裏に隠れてるんですよね😵
    もっともっと仲良くなれたら、そんなこと言いながらもかわいいくせにー!笑!とか言っとくといいかも😂

    • 1月5日
🌈

言わないですし身内なら身内の味方するのが普通なんじゃないですかね😂ましてや年寄りだし( 笑 )

mu

ばぁさんの話は流しましょう😂💦
生きている時間ももう長くないので💦

5児のmama

詳しく説明すると、
旦那は旦那の父の下で
働いてますが
今は絶縁されており
なおかつ給料も20万。
ボーナスは1ヶ月の給料も
ないです。
他の社員はボーナス5万。
むしろ今年の年末は
従業員全員0の予定でした。
残業手当てもなければ
休みは日曜のみ。
それで20万。
かなりブラックなんです。
でも絶縁されており
義実家にも出入り禁止。
なのに家族の下で
働いてる旦那。
このままつづけていても
メリットはなにもありません。
許しもなく、給料もなく。
転職を勧めていますが
なかなかうまいこといかず
もし旦那が転職したら
旦那のお母さんや
おばあちゃんたちが
追い出されたら
どうするんだと
もう私たちは死ぬしかないと。
そうおばあちゃんが
私に話をしてきました。
脅しのように感じて、
だったらこのまま
絶縁、給料も少なく
続けていくメリットや
私たちの家庭が崩壊しても
いいのかと心の中で
思いましたがなにも言い返しませんでした。
昔はわたしは20万で
子供を2人育てた。
そうおばあちゃんは
いうばかりでした。
子育ても男は手伝わないのが当たり前。
そう旦那を庇うたびに
どうすればいいのかわかりません。
転職を考えたら
今絶縁されてる
旦那のお父さんを
余計に裏切った。
私たちも
追い出されるかもしれない。
私たちが死んでもいいのか
といわれるとどうすればいいかわかりません‥

5児のmama

長々とすみません💦💦

ぐるにゃー

絶縁されてるのにそこで働いてるのも意味わからないし(絶縁になってない)、転職して母親とおばあさんが追い出されるのも意味がわからない(離婚してるのに一緒に暮らしてるとか?)です💧
絶縁されてるなら転職してもお父さんは痛くも痒くもないのでは?
旦那さんは転職したがってないんですか??

  • 5児のmama

    5児のmama

    本当に意味がわからないですよね。
    もう縁切る、
    家に来なくていいと
    義父が言ってるのに
    会社では働けっていうんです。
    旦那がいいように
    使われてるだけなんです。
    転職したことにより
    旦那のお母さんや
    おばあちゃんが
    責められ追い出されるかもという感じです。
    旦那のお父さん、お母さんは
    連れ子がいての再婚同士なので‥。
    旦那は一応後継ぎなので
    旦那のお父さんからしたら
    後を継いでほしいので
    ダメージはあると思います‥
    でも絶縁。
    ほんと勝手がいいんです。

    • 1月5日
  • 5児のmama

    5児のmama

    だから、旦那が仕事辞めたら
    追い出されるかも。
    だから死ぬしかないと
    旦那のおばあちゃんに
    今日言われ‥
    そしたらいつまでも
    絶縁状態‥それに低月給で
    4人育てろと?
    って私からしたら
    なってしまって。
    それに死ぬしかないって
    もう脅しだし、こっちが
    我慢するしかないの?
    ってなってしまって‥

    • 1月5日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    旦那さんはお母さんの連れ子ってことですかね?
    お父さん、だいぶ曲者ですね…転職したらお母さんやおばあちゃんが何か吹き込んだと思うのでしょうか?😓
    おばあちゃんはどちらの親でしょう?
    転職して万が一おばあちゃん、お母さんが追い出されたら、お父さん一人にして、他みんなで暮らしたら良いのでは?
    3児mama.さんが嫌でなければ、ですが。。

    • 1月5日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    そもそもの絶縁宣言の原因は何ですか?
    後継ぎにしたいのに絶縁、月給20万、他の従業員にもボーナス払えないってもう会社にも未来ないのに後継ぎもなにもないですよね。
    継ぐ会社なし💧
    いっそのこと会社が潰れてくれたらよいですね…😓

    • 1月5日
  • 5児のmama

    5児のmama

    絶縁の理由は
    4人目をおろせと。
    お金もないのにと。
    家まで頭を下げにきたにも
    関わらず
    私は産みたいといって
    向こうの意見を
    押し切ったからです。
    なのでじゃあもう
    家に来るなと。
    ボーナスをゼロにするのは
    会社の重機をこわして
    それで全員連帯責任として
    罪があるから全員ゼロって
    感じだったんです。
    おかしいですよねほんとに。

    旦那はお母さんの連れ子です。
    なので旦那のお父さんとは
    血が繋がっていません。
    ただ長男だからと
    後継ぎにあげてるような
    感じです。
    おばあちゃんも
    旦那の血筋です。

    • 1月5日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    たしかに月給20万でお子さん4人は大変だとは思いますが、だからおろすとかそれこそお父さんには関係ない話ですね。
    3人でも20万じゃ大変だろうし、転職したいと考えてるのも4人目ができたからではないだろうし…
    わざわざ頭まで下げにいってやったのに…っていう考えがもうおかしいですね💧
    あとは旦那さん次第ですね。
    旦那さんが決断するまで3児mama.さんも働いて稼ぐしかないですよね。
    そして旦那さんが決断したら、お母さんやおばあさんのことはもう気にしない方がいいです。
    気にしてたら共倒れ。
    子供たちもかわいそうです。

    • 1月5日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうなんです、
    お金のことを気にするなら
    給料あげてよって
    多少は思ってしまいます。
    ブラックすぎるしで‥。

    旦那も早く決断してくれれば
    いいのですが
    従業員がみんないい人だとか
    母さんやばあちゃんのことも
    あるしとかで。
    それよりももう父親だし
    子供4人おるんだから
    そこ考えてよとも
    思ってしまいます‥💦
    おばあちゃんが
    いってることも
    脅しにしか聞こえないし‥

    • 1月5日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    お母さんはともかく、おばあちゃんはお父さんの母親なんだから追い出されることはないんじゃないですかね😅
    死ぬしかないとか言ってるうちは死ぬ気ないと思います💧
    まずは旦那さんを説得しないとですね。
    旦那さんが会社役員扱いで役員報酬としてお給料をもらってるなら残業代は出ないのは仕方ないですが、ただの従業員なら残業代でないのはおかしいので、労基に相談するのもアリですし…

    • 1月6日
  • 5児のmama

    5児のmama

    すみません、
    おばあちゃんも
    旦那の血筋です💦
    旦那のお父さんの
    お母さんではないです‥

    そうなんですよね
    はやく決断決めてほしいです
    毎回毎回
    考えると言いつつ
    そのままときが過ぎるので
    真剣に
    考えてもらいたいです😔

    • 1月6日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    あ、お母さんのお母さんですね👍
    にしても、追い出されたら死ぬしかないって大袈裟です。
    年金もあるだろうし、お母さんも働けるだろうし😅💦💦

    旦那さんが腰をあげないことには始まらないですね💧
    説得、がんばってください😵

    • 1月6日