※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミジンコさん
子育て・グッズ

出産前に授乳口付きの服を増やした方が良いでしょうか?

こんにちは(^ ^)

来月、出産予定日なのですが、授乳口付きの服が今は二枚くらいしかなくて、出産前にもっと購入しておいたほうが良いのかどうか悩んでるのですが、皆様たくさん揃えましたでしょうか?(>人<;)

コメント

ままリんりん

授乳口付きの服ってあまり可愛くないし、普通に値段もそれなりなので、わたしは一度も使ったことありません💡
普通の服を下からめくりあげてあげてましたよ👍

• ミジンコさん

ミジンコさん

回答ありがとうございます(^ ^)

そうなんですよね、、以外とお金がかかるなと思って(>人<;)

参考にさせて頂きます!

• 5月10日
ままり

初めまして!
私は結局ほぼ買ってないですが全然大丈夫です(^-^)
ショッピングモールなど授乳室があれば何も気にせずめくり上げてあげてますし(笑)
服も地味にお金かかりますし、わざわざ買うのももったいない気もしますし2枚あればいいと思います♪
それか、授乳ケープを1つ買うのもいいかもですね!

• ミジンコさん

ミジンコさん

本当、お金かかりますよね(>人<;)

授乳ケープ、検討してみます✨✨

• 5月10日
むぎちゃん

もうすぐ2ヶ月になる子を完母で育ててますが授乳服ひとつも持ってません笑

お腹が引っ込んで普通の服着たいですし、、授乳も結局授乳室でしたり授乳ケープを使ったりしますので私は普通の私服をまくりあげてしてます♡笑

• ミジンコさん

ミジンコさん

あたしも早く普通の服着たいです*\(^o^)/*

やはり、授乳ケープ、要検討ですね✨

• 5月10日
ゆりあちゃん

授乳服、増やさなくてもイケる方法をおひとつ。髪留めのゴムを切らずに一番長い状態で一本結びます。ゴムがシャツの内側に垂れるよう、ネックレス状に首からかけます。ゴムの下端を持ち、シャツの下から出し、そのままシャツの表に出してゴムの下端も首からかけます。これでどんな形状のシャツを着ていても邪魔にならずに授乳可能です✌️

• ミジンコさん

ミジンコさん

素敵な技ですね✨

ちょっと練習してみます♪( ´θ`)ノ

• 5月10日
オタママ

授乳口付きを2枚買ったけど不便で、結局着ませんでした。
授乳ケープがわりに膝掛けをクリップで服に止めたり、冬はパーカーでカバーできました

• ミジンコさん

ミジンコさん

そうだったんですね(>人<;)
    まだ着ていないので一度試しにどんな感じか確認してみます✨

• 5月10日
☆ゆー

私も授乳口付きの服は2枚しか持ってないです(*^^*)
授乳口付いている服で可愛いのは、お値段が高くて…。
なので、私は授乳しやすいブラトップ付きのキャミやタンクトップを買い、その上に妊娠前に着ていた普通の服(まくり上げやすい、ゆとりのある服や前ボタンの服)を着てます♪

あだむ

妊娠中にマタニティウェア(授乳口つき)でインポートの気に入ったものをたくさん買ったので、それと普通の服を着まわしてます( ´ ▽ ` )ノ

普通の服でも授乳はできますが、授乳服の方がやっぱり楽です。それように作られてるので☆

2人目考えてたり、金銭的に負担で無ければもう少しあってもいいかもしれませんね(。・ω・。)

授乳口つきの服はお宮参り用に買った綺麗めなワンピース、お出掛け用のワンピース、Tシャツ2枚だけ買いました(*^^*)
あとはシャツやシャツワンピ、まくり上げやすい、ピッチリしてないユルッとした身幅に余裕のあるトップスを着てます。
ちなみに完母です。

ゆん@GSR

授乳服、産前は買いませんでした(^^)
お宮参りやら外出が多くなってきてキレイめワンピースを1枚と長袖を2枚買い、先日半袖のものを3枚買い足しました♪
私は、義実家や友達の家や外出先などでの授乳の際は、あってよかったなーと思いますよ♪
うちの近くのショッピングモールの授乳室は、個室が埋まってると大部屋のようなところであげるようになるので、私は授乳服重宝してます(*´▽`*)