※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがママを求めて泣く時期はいつからでしょうか。旦那に預けても泣かず、寂しい気持ちになります。おっぱいの重要性を言われ、悲しくなります。

2ヶ月の子供がいます。
ママがいなくて泣くのはいつ頃からでしょうか、、、
旦那に預けてもあまり泣かず、なんだか寂しいです。
泣いたら泣いたで大変ですが、、、

義理両親や旦那からはおっぱいは偉大、おっぱいに勝るものはないなど言われ私のいる意味てなんだてなり悲しくなります😭😭ホルモンのせいでしょうか、、、

コメント

ママリ

4〜5ヶ月にもなると視力と思考が発達するので人見知りや後追いが始まるのかなと思います!それが無い子もいますよ🥰
2歳と0歳がいますがママじゃなきゃ嫌!はなったことないです🤣
その代わり同じ部屋にいる大人全てに後追いして行かないで〜と泣きます。

おっぱいは偉大だなんて下品だし失礼しちゃいますね😡気にしなくて良いですよ😡

• ママリ

ママリ

そうなんですね、
    まだ視力はっきりしてないですよね🙄
    今後楽しみです!笑笑

ほんとおっぱい偉大とかひどいですよね、思い出すとイライラします😭笑笑

• 1月5日

2人とも旦那に預けたところで
泣いたことないですww
むしろパパっ子でパパにべったり👨

1歳くらいにバイバイって家でたら少し泣きましたが
私が家でたらケロッとしてたそうですww

母親の意味なんでしょうね😂
うちはないかな笑
育児する人が2人いて
旦那のために(旦那が仕事行くために)私が必要なんだと思い居る感じです❗️笑

• ママリ

ママリ

パパっ子なんですね🙄

素晴らしい考えです😭尊敬します😭😭

• 1月5日
ちゃん

うちも4ヶ月頃までは、ママよりもパパの抱っこで泣き止むことが多く、普段頑張ってるの私なのにな〜😑と思ってました。
うちの息子は4ヶ月頃から人見知りがはじまって、そこからはもうママ、ママです😱🥰
人見知り、パパ見知りも個人差があるのでなんとも言えないですが、人の区別がつくようになったら、ママは別格になると思いますよ😘

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    どうなるかわかりませんが、ママを認識できるようになるのが楽しみです!

• 1月5日
りんご

3ヶ月過ぎから私に対する笑顔に違いが現れ、5ヶ月過ぎくらいから、なんか居ないと泣くかな?と思うようになりましたが、今久しぶりに里帰りして私が居ないと泣くな…とはっきり分かりました。

2ヶ月くらいなら母乳やミルクで泣き止みますが、今ははっきり人見てますよ😄おっぱいは偉大…?関係ないです。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    今後が楽しみです🙄

おっぱいは偉大関係ないですよね、、正直かなり傷つきました😭笑笑

• 1月5日
はじめてのママリ

うちはまさに今ママしかダメです😂
4ヶ月くらいまでは誰でも大丈夫でしたが、それくらいから少しずつ人見知りが始まり、今はパパが近寄るだけでもダメです(笑)
めちゃくちゃ困ってます😂何も出来なくなりました( ; ; )

私も初めの頃、旦那が見ても泣かないから普段私が見てるのに!と思っていましたが今は今で大変です( ; ; )

おっぱいは偉大って、、、言われたくないですよね💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、
    ママしかダメになるのもやはり大変ですよね😭
    そうなるかわかりませんが今誰でも大丈夫なうちにいろいろ楽しもうかと思います☺️笑笑

• 1月5日