※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

近々、友達が赤ちゃんに会いに自宅に遊びに来てくれるので、お昼ご飯に…

近々、友達が赤ちゃんに会いに自宅に遊びに来てくれるので、お昼ご飯にハヤシライスを出そうかなと思うのですが、付け合せというか副菜というか、ハヤシライスの他には何を用意したらいいですかね??

まだ産後2週間程になるので、わざわざ来てくれるのに失礼かもしれませんがおもてなす感じでは考えてません( ^_^ ;)
(少し遠くに住んでるので頻繁には会えませんが、少なくともワンシーズンに1回は会ってて仲のいい友達です😊)

ピザの出前も考えましたが、子ども(2人)も連れてくるかもしれなくてそうなると高くなるし、割り勘でお金出してもらうのも申し訳ないので^^;

おもてなしはしないと書いてますが、飲み物やお菓子はちゃんと用意してあります😌
他にも食べ物(お菓子なども)や飲み物で、こんな物あると嬉しいとかあれば教えてください☺️
(ちなみに飲み物は、緑茶、水、ジャスミンティー(ルイボスティーorコーン茶に変更可)、麦茶、ミルクティー、牛乳、りんごジュース、コーラは家にあります👌🏻)

コメント

つむ★

わたしもハヤシライス作ったことあります!
コンビニとかの千切り野菜をそのまま出しました😂
でも、優しい友達は人が作ったご飯が食べられるだけでありがたいと言ってくれました😭✨

お子さんは野菜食べないかもなので、あんぱんまんポテトとかだけでも良いと思います★

• ママリ🔰

ママリ🔰

サラダならコンビニやスーパーのカット野菜をそのまま出すのでも全然いいですよね✨

アンパンマンポテトいいですね✨

参考にさせていただきます!!

回答ありがとうございます!

• 1月5日

産後なのにそんな気使わなくていいのにと思いました😭
私なら申し訳なさすぎて恐縮してしまいます。
お昼頃行くなら自分達の分は買っていきますし。
お菓子とジュースだけでもう十分です。

ハヤシライスだそうと考えてるならハヤシライスのみでも全然。
もし何かつけたいならサラダ、小さい子が食べるならポテトサラダとかかな。
って思いましたけど頑張りすぎないで下さいね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですかね(><)💦
    わざわざ来てくれるのに、コンビニとかはなんか申し訳ない気がしちゃって( ^_^ ;)💦

ハヤシライスは作ろうと思ってるので、余裕があれば他にも用意したいと思います☺️

お気遣いありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました🌟

• 1月5日
ママリ

お昼ご飯の時間にくるのですか?
お友だちのお子さんの年齢が分からないのですが、もし小さいならハヤシライスは服が汚れたりが気になるなぁ〜と😅
おやつの時間にしてもらい、飲み物とお菓子でじゅうぶんだと思います💦
友達の出産祝いに会いに行って、お昼出されたら申し訳なく感じちゃいます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだ時間は決まってないのですが、いつも家で遊ぶ時は大体1時2時くらいが多く、自宅から相手の家まで1時間ちょいかかるのでお腹空くんですよね(><)💦

友人の子は小学生になる子と年中さんになる子なので大丈夫かなと思います😌

どちらにせよハヤシライスは作るつもりなので、来る時間によって出す出さない考えようと思います☺️

回答ありがとうございます!

• 1月5日
チップ

私は、よくチキンナゲット揚げます!(レンチンとかトースターとかでもOKなやつ。油で揚げると一番美味しいです♪)
それに千切りキャベツにコーンだけのサラダですね(^-^)
それだけで十分かと(*^-^*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ナゲットいいですね✨

参考にさせていただきます!

回答ありがとうございます☺️

• 1月5日