※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1才の男の子を育てている方が、断乳を始めたばかりで、夜中に目が覚めた時の寝かしつけ方法について相談しています。息子は抱っこしないと寝ない状況で、泣き疲れて寝ることはないようです。2日間で2時間おきに起きる状況が続いています。

1才になった男の子を育てています。一昨日から断乳を始めたのですが、寝かしつけについて質問です。

夜中に目が覚めたら抱っこして寝かしつけるのでしょうか?それとも抱っこをせずに背中をトントンなどの方がよいよでしょうか?

よくネットで見るのは泣き疲れて寝ていき、次第に泣く時間が短くなるとあるのですが、息子は夜中起きても抱っこすれば泣かず寝ます、ただ布団に置くと起きるので長時間抱っこしてという感じです。なので泣き疲れて寝ていくということはないんねすが・・・。

まだ2日しか断乳してないので分からないのですが2日間ど2時間おきに起きる感じでした!

コメント

さみー

私はストローマグに枕元において起きたら水を飲ませたり、腕枕やラッコ抱きして寝かしつけてました!

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。その際は泣いてました?息子は抱っこしないとギャン泣きなんですー。

• 1月5日
  • さみー

さみー

夜泣きはずっとギャン泣きです😭
    息子の場合は体をくっつけたら泣きはしますが落ち着くみたいです。

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね。ギャン泣きつらいですー。
    腕枕やラッコ抱きで、どのくらいの時間で寝かしつけることができました?質問ばかりですみません。

• 1月5日