※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎても夜泣きがひどく、寒さ対策に困っています。分厚い布団は怖いし、子供が寒いのか心配です。皆さんはどうしていますか?

1歳過ぎても夜泣きがひどいです。
昨晩は7回ほど起こされました。
手がとても冷たくて、布団被せても手を出します🥺
寒くて目が覚めてるのかなあ?と思うのですが
皆さん寒さ対策どうされていますか??💦

分厚い布団は窒息等怖いし、
私と同じ布団で寝ているのですが
私は寒くなくても子供は寒いなんて
ことはあるのでしょうか?😭

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

暖房入れてますか?
うちはスリーパー嫌い、布団はすぐ剥ぐので、寝室の暖房20℃~21℃+加湿器つけっぱなしで寝てます💡

そんな寝室なので、わたしは未だにタオルケットと毛布で十分です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が乾燥するのが嫌というので、暖房入れてないんです、、
    加湿器はつけてるのですが、夜の寝つきはやはり暖房あると違うんでしょうか😭

• 1月5日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

男の人は夜泣きしても寝ていられるからいいですよね・・・😅😅起きちゃう人なら、夜泣きで寝不足と乾燥どっちがいいの?!って言えますけど・・・😞
    暖房つけていても夜泣きはしますよ💦あくまで、寒くて起きるのも原因のひとつって言うだけだと思います💡
    寒さが原因なのか、試しにつけてみてもいい?って旦那さんに相談してみるとか・・・

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、💦
    試しに暖房つけて寝てみます🥺
    ありがとうございます✨

• 1月5日
りおな。

息子はぐっすりねて夜泣きしなくなりましたが、うーーっとちょっと声出したりするくらいで私が目覚めるようになり、見るたびに寝相がひどく布団から出てます笑

寒い日やパジャマ薄い時はレッグウォーマーかスリーパーなど着せてます!

手は息子もすぐ出るので仕方ないですが、わたしが手握ったりしてるくらいですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きしなくなったのは何かされましたか??💦

スリーパーは着せてるんですけど、寝相酷くて布団から出るの同じです🥺

• 1月5日
  • りおな。

りおな。

息子は夜中の1時に決まって泣いてたのですが、水飲ませたらすぐねてました😶それかおむつ変えたら即寝るとかでした。

ほんとに泣き止まない時は、諦めて遊ばせて眠そうにしたら寝る感じでしたが1.2回なのでひどい夜泣きまで行ってないのかな?と思いました😢

7回ほど起きるのはお母さんもお子さんも大変ですよね、😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳してしまってるのですが、日によってはしっかり寝てくれたりもするので何の違いなんだろうって感じです、、😭

おっぱいあるから泣いても最悪またあげて寝かせれるけど、それがなくなっても夜泣きが治らない場合どれだけ付き合わなければならないのかと思うと不安です😓

• 1月5日

夜泣きは成長です!覚えたこと知ったことを寝てる時に脳内で処理しますがその時に思い出したりして泣くそうです😌
寒さはたぶん感じてないと思いますよ🤣うちの子その頃は布団もかぶらずスリーパーも拒否で寝てましたが夜泣きしたりしながらも寝てましたね(笑)3歳の今「明日が冷たい!」って言って起きたり自ら布団に足突っ込んだりしてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激があって夜寝れなかったのもあるのかもしれないですよね🥺✨

夜泣きして寝てくれるならいいですね💦
    泣きまくるので
    結局添い乳しちゃいます😓

• 1月5日