※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。新しいオモチャや絵本を探しています。おすすめはありますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。これくらいのお子さんいる方、いつも家で何で遊んでますか?
積み木、アンパンマンの箱型オモチャ、大きめのレゴブロックで遊びますが、少ししたら飽きてしまいジブリやディズニーの映画ばかり見ています。目が悪くなるのが心配で、でも家にあるものでは解決出来そうになくて😂
何か新しいものを買いたいのですが、おすすめオモチャやおすすめの絵本などありますか?
絵本だとごあいさつあそび、いないいないばあのシリーズが好きですが、もう2歳に向けての少し大きめ月齢の絵本が欲しいです。

コメント

ゆいまま

うちの子は、アンパンマンのパン屋さんやタイコ系、絵本はだるまさんシリーズが好きです✨

• 花

パン屋さん友達の家にもあって、いいですよね😙そういや、だるまさんは児童館で見せたら食いつき良かったです🤩検討します!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月5日
ななな

うちの子は
型はめ
お買い物ごっこ
お絵かき
が好きです🤗

• 花

そんなに出来るんですかスゴいです🥰うちはお絵描きとかクレヨン食べてしまう😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月5日
  • ななな

ななな

水でお絵かきできるモノがありますよ🙌

時間が経つと消えるので
    何度でもお絵かき出来ますし
    ペンで壁やソファーに落書きされても
    水なので平気です✨

• 1月5日
  • 花

お水のいいですねー!!🤩そして娘さん、めっちゃ前のめりでかわいい🤣😍

• 1月5日
  • ななな

ななな

たまにこんな事にもなってます😅

書く場所によって色も違うのと
    水で押せるスタンプもあるので
    長く遊べると思いますよ🙆‍♀️

• 1月5日
  • 花

もう夢中ですねー🤣🤣スタンプも!良さそうですね😍

• 1月5日
  • ななな

ななな

すいすいおえかき
    で検索してみてください☺️

うちは
    ベビザラスで買いました〜✏️

• 1月5日
  • 花

あ、聞こうと思ってましたー笑
    ご丁寧にありがとうございます😊早速検索してみます😍

• 1月5日
  • ななな

ななな

BAありがとうございます😊
    花さんのお子さんも
    気に入ってくれるといいですね✨

• 1月5日
マミ〜ぽこぱんつ

うちの子はおままごとが好きです!
お人形さんにもぐもぐさせたりしてます!

• 花

お人形さんにあまり興味がないみたいで😅女の子の遊びとして可愛いですよねー羨ましい😂💗
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月5日
ごまだんご

お絵かき、型はめパズルやってます🙂
小学館が発行している0~2歳のベビーブックが、面白い付録が付いていて、月齢にも合っていておすすめです!

• 花

ベビーブック!早速買ってみます🤩すぐ飽きるのでそういう付録だといいかもです💗コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月5日
はじめてのママリ

うちは100均のおままごとセットあつめて野菜切ったりちょうだい、どうぞ繰り返して人参とかもこれは人参だよって教えたりして野菜の名前も覚えてます!😊
あとはタッチペン付きの子供図鑑をクリスマスにもらって毎日クイズ出すとこれ!って指差しする遊びが楽しいみたいでずっとやってます😊

• 花

指差しの遊びいいですね😍タッチペン、もう使って遊べるんですね🙄!ありがとうございます、調べてみます💗

• 1月6日